ついに本日発売、公式切り取りタイムアタックゲ~ム!

いや~もうテンション絶賛爆上がり中です。
オンラインもそうだけどひたすら同じ場面トライとか大好き。

 

いずれ越えようのない完璧なタイムが出て所謂「やりつくされた」状態になると思いますが、その中でも新たな発見はありそうなのでかなり楽しめそうです。

で、ゲームスタート後とりあえずこれをやってみなさいって事で…

スーパーキノコ早取り競争

スタートしてキノコを取るまでの速さを競うもの。

いきなりRTAやTASなどのクリア主軸の通常プレイでは味わう事のない環境からスタート、最高すぎる。

地下コイン全取り競争

急げば通り過ぎてしまうし、飛び過ぎれば取りこぼしてしまう。
ファミコンの頃は操作性がアレだったヌルっと動かしにくいマリオさん。

大階段かけあがり競争

これは…苦手ですね~🤣

段でタイミング良くジャンプなのですが、ある程度の固定位置から飛ばないとタンターン!と飛べる段差に行けずにもっさり。

クリボーを踏んだタイミングで調整するのが良さそう、 跳べた時の快感たるや。

ハテナブロック5連打競争

そのまま走ると絶妙な位置のクリボーに当たるし、クリボーが近いので一気に潰せる時と一匹ずつの時で挙動が変わる。

最初のブロック手前でブレーキをかけると良い感じ。

世界ランキング大会は記録を残す事が出来るので気合が入るし、
サバイバル大会は他プレイヤーのゴーストたちと戦う事が出来る。

 

特にサバイバル大会は他のユーザーを待つ必要はなく、記録されたゴーストと戦うだけなので他の人の準備で待たされるような事がない、自分も然り。

 

…的な!

 

ちょっと触ってみましたが本当に面白い、最高。
プレイして動画に残して、Sランク相当の動き集を攻略情報として作ろうっと。

 

ではでは。