ライブドアショッピングからメール、ライブドアバンクからは連絡無し。

2,000円分のクーポンが届いたという事でお知らせメールですね。

内容としては

クーポンコードをコピーして支払い画面の「クーポンコード」欄に入力。

【クーポンコード】xxxxx

【クーポン有効期限】

2024年6月24日 12:00 から
2025年6月30日 23:59 まで

という感じ。

ライブドアバンクに3万円預けておいたら3,000円くれる、
さらにその条件達成してたら2,000円分のクーポンあげる。

5/20時点での会員状況を確認し、6月中にメールで配布予定だよ。

という話でしたね

クーポン届きました、そして使用期限はなんと約1年間。
しかし問題は「お買い物合計が1万円以上で適用」という事。

久しぶりに全商品800件を覗いてきましたが、
欲しいモノは無く「なんとか買おう」という目線して見ても買えませんでした。

せめてコンビニで売ってるような種別の飴とかお菓子やツマミ、ハブラシとかリステリンとか化粧水とかあとは天然水とか炭酸水とかお酒とか日常で消費出来そうなものなら1万円分選んでクーポン適用…とさせられるのですが、とにかくラインナップがひどすぎる。

いらない物を買うワケにはいきませんので、こっちはもういいかな…まぁ1年あれば使えるかもしれませんので、必要なモノがあったらなんとか使うというコトで。

ライブドアバンク3,000円プレゼント

3/19~5/20までに3万円預けてくれたら3,000円あげるよ!というモノ。

3,000円は届いているようですが、通知がありません。

メールも来ないし、アプリ内通知にもありません。
とりあえず3,000円が急に振り込まれている…というモノ。

「ライブドアショッピングのクーポン届いたけど、ライブドアバンクの3,000円はまだかな~?」

と開いたので分かりましたが、知らない間に振り込まれているあたり当たり前ですが出金されたくないんだな~という目論見がアレでアレですね。

せっかく大盤振る舞いした顧客獲得の為の支出ですから、
月額サービスの幽霊部員よろしく3万円は残して欲しいですよね…

まぁその日の内に抜いちゃうんですけどね🤣🤣

「開業記念キャンペーン+3,000円」

贈与の基礎控除内なので税金はかかりません…ってそんな一言いらないかw

ちなみに振込手数料はかかりません、月に…かな?ライブドアバンクはとにかくどこでも5回は無料で送金出来る様子。

・・

・・・

うーん、例えば「住宅ローンでお世話になる」「何らかのローンでお世話になる」のであれば支払口座として運用するので3,000円入ったからとわざわざ抜く意味は無いと思いますが、給与とか年金の受取口座にするメリットも無いし、定期的に手数料をかけて入金するのもなんだか不自然。

とすると多分私のように出金してしまう人は多いと思うワケです。

ミンカブは今、利益も無いのに減資して必死に配当金を出そうとしていますが、こうした別の所でもちょっぴりバラマキバラマキ。

加入者というか口座を作った人はどれだけ居たんでしょうね。
仮にこの3か月で累計10,000口座作成されたとして全員が3万円ずつ入れたとすると一時的に3億円入るけど、3000万円NEOBANK内で配布して累計3億3000万円。

これでもしも全員33,000円出金したら3000万を失っただけとなるワケですが、まぁ流石にそんなことにはならないでしょう。

1Q決算発表でライブドアバンクの事も発表するでしょうから、そこでざっくり口座残高(〇億円集まった!)と口座数〇万!とか鼻おっぴろげて発表してくれれば面白いのですが…w

さて、まずは来る今月28日の株主総会をすり抜けられるかどうか。

ではでは。