待ってました~!公式はこちら

 

 

Nintendo Direct 2024.6.18

 

とりあえずプレイしたいやつを仕分けする為にも紹介順に全て見ていきましょう。

※以下画面は全て配信をキャプチャーしたものです。

マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!

ミニゲームやプチアクション満載のはちゃめちゃRPG、絵がカワイイ。

2024.11.7発売予定。

Nintendo World Championships ファミコン世界大会

懐かしのファミコンゲームで世界の人達とタイムアタックで競えるというなんともおじさん心をくすぐるソフト、楽しみ。

2024.7.18発売予定。

LEGO® HORIZON ADVENTURES™

レゴのキャラクターが大暴れ、環境は違うけどマイクラレジェンズっぽい感じ。

2024年冬発売予定。

FANTASIAN Neo Dimension

うーん、なんとなく「最近のスクエニさんの新作」という感じ、戦闘の仕組みは面白そう。

2024年冬発売予定。

Nintendo Switch Sports アップデート

バスケが追加。

2024年夏更新予定。

METAL SLUG ATTACK RELOADED

ザ・アーケードゲームの「METAL SLUG」がタワーディフェンスで登場。
これ好きなんだけど下手なんだよな~🤣

ニンテンドーダイレクト放送後配信開始。

ホビット庄の物語 ~指輪物語™の世界から~

絵の違うあつもり感がすごい。

2024年冬発売予定。

ルイージマンション2 HD

お店にも予約カードが並んでますね、人気タイトル。

2024.6.27発売予定。

FARMAGIA(ファーマギア)

フェアリーテイルの真島ヒロ氏がキャラクターデザインの自由度の高いモンスターファーム的なモンスターを作って育てて敵を倒すや~つ。

2024.11.1発売予定。

ディズニーイリュージョンアイランド

ニンテンドーダイレクト放送後アップデート可。

スーパーモンキーボール バナナランブル

懐かしの転がりホールインワンゲーム、配信用に大人数で楽しめるように。

2024.6.25発売予定。

バトルクラッシュ

数秒しか広告無かったけど、30人同時プレイ出来る乱闘ゲーらしい。

2024.6.27発売予定。

ドラゴン最強王図鑑 バトルコロシアム

こっちの方がよりモンスターファームっぽいか、ドラゴン限定。

2024.7.4発売予定。

みんなと街コロ

そこはかとなくいたスト。

2024.7.5発売予定。

ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN DELUXE EDITION

おお、エースコンバット懐かしい。
前回のニンダイで出てなかったような、急に発売日決定したのかな?

2024.7.11発売予定。

ドンキーコング リターンズ HD

Wiiとかゲームキューブのソフトのリメイクは素直に嬉しい。

2025.1.16発売予定。

ドラゴンクエスト3 HD-2Dリメイク

FCで、SFCで、アプリで…リメイクリメイクで擦り倒されたDQ3。
まさかのHD-2Dでリメイク!綱渡りとか逆方向に進む床とかMAP操作が難しそうだ。

ストーリーはもう完全に知っているので、映像と音楽を楽しむ感じか、でも楽しみ。

2024.11.14発売予定。

ドラゴンクエスト1&2 HD-2Dリメイク

こちらも同様、いっそ途中も繋げた新作作っちゃえば良かったのに。

3で魔王バラモス倒す→実は地下世界のアレフガルドにゾーマって大魔王が居たから倒す→

そして数百年後(ここを作る)→

ロトの子孫として11で闇に染まった聖龍っぽいりゅうおうを倒す→ローラ姫と結婚して作った国が分割、それぞれの王子と姫が破壊神を倒し世界を救う→

その後なぜか王子たちはどこかに消えロトの血筋は滅びる(ここを作る)

3-1とか2-xとかで2作も作れるじゃないですか~しかもあるならやりたいし。

まぁ…無いか~。

2025年発売予定、これは遠そうだ。

MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection: Arcade Classics

懐かしの格ゲーがプレイ出来るコレクション、買ったらジョイコンが凄い勢いで壊れそうだ、プロコン買わないと~🤣

2024年発売予定。

小学館 ぶっとバード

小学館と入るだけで圧倒的教材感。

ニンテンドーダイレクト放送後配信開始。

Hello Kitty Island Adventure

サンリオのキャラクターが出てくるあつもり系ゲーム。

2025年発売予定。

かまいたちの夜 3

懐かしのハラハラ系ゲーム、今でも影で表現しているのは面白い。

2024.9.19発売予定。

Nintendo Switch Online+追加パックに新タイトル

今回発表のゼルダ、メトロイドを当ててきているのはイイですね。
古いのやって思い出せよってことですね~良いでしょう、やりましょう。

フェアリーテイル2

真島ヒロ氏の作品、こちらはご自身の漫画のゲームですね。

2024年冬発売予定。

ファントムブレイブ 幽霊船団と消えた英雄

うおおお!日本一ソフトのファントム系作品!絶対やるー!
基本システムは踏襲されているっぽいので超楽しみ。

2025年発売予定…ぐ…遠い🤣

パワフルプロ野球2024-2025

パワプロやると時間が溶けるんだよなぁ、まぁそれが良いんだけども。

2024.7.18発売予定。

SCHiM-スキム-

影を移動して楽しむ異色のゲーム。面白そう。

2024.7.18発売予定。

ボウと月夜の碧い花

2024.7.18発売予定。

The Star Named EOS ~未明の軌跡へ~

2024.7.23発売予定。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上

超絶ぶっ飛び漫画のゲーム、流石にゲームにするとまともになりますね🤣

2024.7.24発売予定。

REYNATIS/レナティス

舞台は日本、魔法が存在する渋谷、霧積真凛とかいう名前で髪の色とか眼の色とか外国の人風、コスプレイヤー達は捗りそうですね。

2024.7.25発売予定。

スーパー マリオパーティ ジャンボリー

マリオパーティの新作、子供が欲しいって言いだしそうだけど言うまで黙っている事にしよう(フラグ

2024.10.17発売予定。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

ゼルダの伝説の新作、今度はゼルダが大冒険。
ティアキンのブループリントっぽい機能で冒険するようです、こりゃ楽しみ。

2024.9.26発売予定。

STRAY

不思議な世界に迷い込んだ猫を元の世界に戻す!猫はかわいい(かわいい

2024年冬発売予定。

New電波人間のRPG FREE!

「あつもり」と「ドラクエモンスターズ」と「ミートピア」あたりをくっつけたような、そして「ここWi-Fi飛んでる」を地で行くシステム。

今年配信予定という事でしたが、7月に決定。

2024.7.22発売予定。

EGGY PARTY エギーパーティー

走って飛んで転がって、最後の一人を目指せ!

2024.7.19発売予定。

逆転検事1&2 御剣セレクション

異議あり!

2024.9.6発売予定。

ONE PIECE ODYSSEY デラックスエディション

2024.7.25発売予定。

英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ for Nintendo Switch

2024.7.25発売予定。

グーの惑星2

2024.8.2発売予定。

転生したらスライムだった件 テンペストストーリーズ

2024.8.8発売予定。

ガンダムブレイカー4

2024.8.29発売予定。

神椿市協奏中。

2024.8.29発売予定。

ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!

2024.8.30発売予定。

なつもん! 20世紀の夏休み ゆうやけの島とラジオ局

ニンテンドーダイレクト放送後配信開始。

HUNDRED LINE -最終防衛学園-

2025年初頭発売予定。

ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン

うほー!

なんか絵がシュっとしてる、イラストは聖剣伝説3リメイクのあんべよしろうさん。

バトルシステムはシンプルな装備や術などの影響を加味した素早さ順のターン制からタイムライン制のバトルに変更、ここがどう出るか。

サガフロンティアからかな?の連携システムも採用されるようですね。

クイックタイムの仕様とか触手のダメージ計算とかも見直しているだろうからヌルすぎたり鬼畜だったりはしないでしょう、きっと(フラグ

初期メンバーのジェイムズ、テレーズ、ベア、それに画面にはいないけどヘクターさんも好き、しかしなんでシティシーフがこんなメジャーな位置に…w

2024.10.24発売予定。

2025年発売予定。

・・

・・・

以上!

さ~てとりあえず私的に確定なのは

2024年
7月18日 ファミコン世界大会
9月26日 ゼルダ知恵のかりもの
10月24日 ロマサガ2Remake
11月14日 ドラゴンクエスト3
冬 ストレイ
2025年
・ファントムブレイブ
・DQ1&2

ここらへんかな~。
次のニンダイは9月か、次はどんな情報がでるか楽しみですね。

ではでは。