3の倍数でアホになる世界のナベアツさんの元相方、香川出身の山下氏が作ったうどん店、山下本気うどん。

公式ページ

ブランドアンバサダーとして新庄剛志氏を起用。

2030年までに外食チェーンで時価総額ナンバー1を目指す 

店舗の前にはサバンナやミルクボーイなど芸人から開店祝いが届いてました。

メニューはこんな感じ。
大盛りはいつでも無料、でもかけうどん一杯780円と高め。

4人で行って注文内容はカレボナーラ1,230円、クリームうどん1,430円、とり天タルタルぶっかけ1,180円、ざるうどん780円、カマンベールチーズ天500円で5,120円。

うどん屋で5,000円越えとは、なかなか。

注文はタブレットで。

胡麻をすり潰してかけるスタイル、そしてうどんのコシが強すぎるっ…!
温かいうどんの方はそれほどでもないのですが、以前香川で毎日食べ歩いた思い出のうどんを想像しつつ食べたのでちょっとびっくり。

茹でが足りないといった類の固さではなく、あくまでも「そこを目標にしたコシ」なので好きな人はすごい好きな食感だと思います。

しかし場所の問題も店舗規模の問題もあると思いますが、価格が高めですね。
香川の空港でもかけうどんは一杯400円だったし、子供用にかけ小が300円、かけだし100円の一玉100円って感じ、同じ香川県の丸亀製麵さんは並390円、大550円、得710円というのもあってより高く感じてしまうのかもしれない。

本場讃岐うどん、コシ強めが好み、大盛りの冷たいうどんを食べにいく。

のなら、これほどコシの強いうどん屋さんは少ないですから良コスパ。
名前の通り「本気うどん」って事ですね、すばらし。

ではでは。