こんにちはお母さん赤薔薇



婚活相談、心の相談など、心身共に

変身できるようにサポート致します。

✏️教育型結婚相談所 みらい結婚コンシェル

マリッジサポーターのKEIKOです。


理想のお相手と生涯続く幸せを実現させる

東京・渋谷・大阪 全国に拠点を持つ

結婚相談所 みらい結婚コンシェル 

   


結婚生活30年の私が、

前向きに婚活する人に向けて、

その時、その時に、気になることや、

聞いて欲しいことを書いて行こうと

思います








子どもの頃から、勉強も頑張った。


就職してからは、仕事も真面目にこなし


今では上司に信頼されているという自負もある。






なのに…


交際相手の男性と、ギクシャクしがちニヤリ







例えば


職場の愚痴を聴いてもらおうとすると






彼は、『状況がイマイチ判らないし、何とも

    言えないなぁ』



または、『それは、○○って事だよ!』






彼女は、どちらの場合もイライラするムキー



私の求めている答えとは違うもやもやガーン







ノーコメントは、腹が立つ


○○だよ! と決めつけられるのも嫌






自分でもなぜ腹が立って

イライラするのか判らない




 

実は、彼に

『そうか…大変だったねほっこり



って言って欲しかったん

ですよね?






しかし、彼女は、自分でもそれには


気付いていないんです。










甘える 頼る は必要








長女気質で、責任感が強くて


頑張り屋のあなたは、


婚活がうまくいかなくて悩んで


いませんか?







真面目な女性は、1人で解決しなければ…


仕事も頑張らなければ…


誰かに頼るなんてできない…





 


と、精神的にも肉体的にも、自分を


追い込んでしまう癖がありますよね?





 


仕事の場面では、男性 女性の差はなくて



ハイスペックな女性ほど、そうですよね







しかし、交際中のあなたは



仕事とプライベートで、違った対応をする



必要があるんです








男性は、甘えられたり、頼られたりすると



俄然 張り切ります。



自分を必要としてくれる存在のあなたを



大切に感じ、守りたいと思います。


















男性に頼るのが苦手なあなたは


婚活も、疲れるんではないですか?









仕事の場面で、人に頼ったりできない


お願い できない


利害関係のある職場で、弱みを見せないで


頑張り続けた結果…








これ、頼んでも良い?



ありがとうウインク



助かるわぁルンルン



照れわぁ 嬉しい〜!!













きっと、こういう言葉が出ませんよね!?






無理をする癖が付いてしまっている女性は、


婚活の場では、男性から見ると








自分の存在は必要なのか??







チーンあせるはてなマーク 判らなくなってしまうんです。



自信を失わせてしまっているんですダウンDASH!







無理をしている=真顔素直な反応ではないNGダウン








2人の間で感じる空気は、重苦しくてもやもや


デートした後は滝汗ゲローどっと疲れて


しまいますよね??









婚活がうまくいかなくて悩み苦しんでいる


あなたは、日ごろから、





友人や、周りの人たちに、


お願いしたり、甘えたり、感謝したり


する癖をつけましょう☝️








ラブありがとうラブラブ



ラブ嬉しい〜音符







感謝のリアクションはアップピンクハートアップ大きく!!






それを実行するだけで

あなたの婚活が変わりますベル







✏️悩むより、解決策を見つけましょう

   1人で悩むよりプロにFREE無料相談を☝️


      スマホLINE🆔 hokurohossan

  どなたでもどうぞFREE

   










思考の癖を改善するには?



🟢うまくいかないからと、婚活自体を辞めて

しまう人がいますが、残念すぎますよえーん



思考の癖を改善することで、良い方向に向けていく努力をしてみると、人って変われます


 





🟢子どもの頃に、親の過干渉と、

過度の期待に応えられなかった

思春期に容姿にコンプレックを持っていた

過去の失恋の経験から


 自分に自信がないショボーン汗汗




ネガティブナ思考の癖を改善するには、

日常生活において、


嫌だ 疲れた つまらない 最悪だ


という言葉を使わないNG



ちょっとした事にでも、


ありがとう 嬉しい  面白そう と、






ポジティブな言葉を

            意識して使うこと






人を批判しなければ、なぜか人って

自分で自分を好きになれるから

自然と人からも

ゲラゲラ好かれるようになりますアップアップ





自分はダメだ👎という思い込みから

脱出できます。





じわじわでも良いので、続けていけば、


急にチャンスがやってきます流れ星





そして、 



そのままで素敵だよハート


と言って大事にしてくれる相手が現れた時に、


疑いの気持ちを持たないで、素直に


照れ嬉しい! 照れありがとう 


受け入れられるようになります。






人って、自分を好きになることで、

こんなに変わるんだハート

って、実感する日が必ず来ます!





 

結婚後も、ポジティブ思考でなければ

子育ても、両親との関係も、ママ友との関係も、厳しいものになりますよ




婚活中に、ポジティブ思考をマスターすれば

もう大丈夫です👌












登録会員様ふたご座68000人
















お祝いみら婚卒業生の皆さん

結婚後も親戚のようなお付き合いです流れ星