こんにちはお母さん赤薔薇



どこよりも親身に寄り添い

理想のお相手と生涯続く幸せを実現させる

東京・渋谷・大阪 全国に拠点を持つ

結婚相談所 みらい結婚コンシェル 

   サポーターのKEIKOです。


結婚生活30年の私が、

前向きに婚活する人に向けて、

その時、その時に、気になることや、

聞いて欲しいことを書いて行こうと

思います











男性の婚活








40代 50代の男性の婚活は


目の前に、親の介護や、自分の病気のリスク


がありますよね。






人生100年時代… 


避けて通れない問題に目をつぶって


10代 20代の頃と同じような婚活をしている


男性が多いんですよね〜指差し









50代 Tさん男の子


再婚したいけれど、なかなか


うまくいかない婚活DASH!あせる















婚活アプリや


婚活パーティーにも積極的に参加して


交際に進んだ人数もかなり多いけれど…








自分が、キラキラおとめ座この人だ✨!







と思った人には、最終的に逃げられると


いう経験が何度もあり、


うまく行かない原因が、自分では全く


わからない叫び


との事ダッシュダッシュ









よくよく話を聞くと、毎回、



おとめ座容姿飛び出すハートを気に入って交際をスタートする





だから


Tさんは、とにかく彼女に嫌われたくない滝汗




褒めたり、彼女の話しに合わせたり…




自分の得意分野の話題ばかりして…









結婚するにあたって、お互いに確認するべき





札束コインたち

お金の管理について



旗両親の介護問題おばあちゃんおじいちゃん



旗身内との付き合い方



旗自分のマイナスな部分ガーン






などは、話題にしないまま交際を続けてきた


とのことダウンダウン







なぜなら、彼女の要望を第一にしたいから



気まずくならないようにガーンアセアセ



自分から、突っ込んだ話はしていない。







嫌われたくない滝汗



逃げられたくない滝汗からあせる










これでは、彼女は心を開けませんえーハッ







自分の容姿を気に入って、近づいてきたことは



承知しているから、いつまで経っても



深い話をしてこない男性は、恋愛対象になっても



結婚するに至らないと判断しているのです。








50代 60代 70代…


誰でもみんな容姿は劣化します。







将来について、話し合うべき部分を避けて通って


うわべの付き合いをしてカッコつけている


ようでは、






 Tさん男の子




何回も恋愛をしては別れる


を繰り返すしか


ありませんよねガックリあせるダウンダウン

















容姿が良い女性は、若い頃から、



容姿で男性が寄ってくることに慣れていますから



容姿を褒められても、嬉しくないんですショボーンむかっ







 

むしろ、


ガーン淋しく感じていますショボーン汗汗汗






 


本当に結婚したいなら、


50代ならなおさらですよビックリマーク







うわべの付き合いは最初から必要ありません






結婚に向けた深い話が出来ないなら、


何年 婚活を続けても次のステージには


進めないんです。







一度、離婚を経験していても、何歳になっても


なかなか判らないものですねダッシュ指差し


大人であればあるほど、誰も教えてくれませんから












✏️悩むより、解決策を見つけましょう





思考の癖を改善することで、良い方向に向けて

いく努力をしてみると、人って変われます






 🟢うまくいかないからと、婚活自体を辞めてしまう人がいますが、残念すぎますよビックリマーク





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

どんな小さなお悩みでもかまいません、

LINEでFREE無料婚活相談を

しています

お母さん携帯手紙どなたでもどうぞFREE

LINE🆔hokurohossan

mayuchi8871@gmail.com





有料相談はこちらから⇩⇩⇩




https://www.voicemarche.jp/advisers/1107?utm_campaign=blgp&utm_medium=1107&utm_source=spweb