BS12「NEXT TRIP」で訪れた南アフリカの世界複合遺産!

「マロティ=ドラケンスバーグ公園」


圧倒的な大自然を感じながら辿り着いた先には

4000年前のサン族の暮らしが描かれた岩絵が!


狩の様子と見られる岩絵も。


ガイドの方のお話では

未来を予知出来る方が描いたとも言われていました。





鮮明に残っている数千年前に描かれた岩絵。


こちらの岩絵と向かい合った時、時空さえも旅した気持ちにさせてくれました。


このような貴重な地球の宝物を、これからもしっかりと保全し、次世代へと繋げていかないとですね。







「竜の山々」という意味の"ドラケンスバーグ"


やはりここに来たら、少しばかり竜の気持ちに。


2024年、今年は辰年ですし。


この辰年の2024年に来れたこのご縁に本当に感謝です!







世界遺産エリアにおいて

豊かな自然、深い歴史はもちろん

このような素敵な場所も!



ドラケンスバーグ少年合唱学校にも行く事が出来ました!


世界遺産の中で響き渡る子供達の強く美しい歌声。


最高のひと時でした。


素晴らしき景色、歴史ある文化、人の温もりに触れ


南の五感は完全に南アフリカに捧げました!


お見逃しはTVerから是非に!



そして是非明日

3/21日(木)夕方6:30〜

BS12「NEXT TRIP」南アフリカ編

お楽しみに!!


最高で最強のアクティビティも!!笑


是非刮目してくださると嬉しいです!!




そして本日3/20(水)は

オンラインカレンダーサイン会2024-25です!




3/24(日)も開催されますので是非に!

オンラインカレンダーサイン会2020-25


是非2024年度も皆さんと時を共に刻んでいけたら嬉しいです!!




5/11(土)14時-16時 

@東京理科大学オープンカレッジ

南圭介と旅する世界遺産と世界の暮らし



5/19(日)

朗読劇「ROOM」出演!



5/24(金)〜26(日)

朗読劇「3人芝居5YA」出演!






南圭介STYLE