「朝だ!生です旅サラダ」ご視聴ありがとうございました!


年始から担当させて頂いた

"海外の旅"〜サウジアラビア編〜


この度、完走する事が出来ました!


最終週の今日は砂漠の都市アルウラを!



サウジアラビアで初めて登録された世界遺産

『アル・ヒジルの考古遺跡(マダイン・サレハ)』



そして岩絵や古代文字が刻まれた

古代の野外図書館と呼ばれる

『ジャバル・イクマ』




オールドタウンの街並みも素敵でした。



ヘリコプターにも初めて乗ることが出来、

南の興奮は冷めやらず!笑




アクティビティでは

時速120km出ると言われているジップラインにも挑戦しました!笑

ジップラインの概念が変わりました笑


見逃した方は是非TVerで刮目お願い致します!笑



そして南的にとても怖かったのがこちら!笑

この岩の頂きを目指すはしごです。笑

自力でいく怖さですよ。笑

50mくらいの高さもありますし笑



さてさて

5週に渡ってお届けする事が出来たサウジアラビア。


高層タワー立ち並ぶ発展著しいリヤド、

メッカ巡礼の玄関口の港湾都市ジェッダ、

そして砂漠のオアシス都市アルウラ。


それぞれにそれぞれの魅力があります。


サウジアラビアは本当に表情豊かな国です。


サウジアラビアの皆様もとても優しく、日本の文化にも興味を持ってくださり、たくさんウェルカムして頂きました。


この素晴らしい出会いに、

そしてこの尊い経験をさせて頂けた事に本当に感謝しています。


今週でサウジアラビアの旅は一つの区切りですが、


南の旅はまだまだ続きます。


そこに世界遺産がある限り。


いえ、そこに"出会い"がある限り。


南は色々な国の風になりますよ。笑


これからもたくさんの国に行き、たくさんの文化に触れる事が出来るのを願って。


本日もたくさんのご視聴ありがとうございました!


皆様にサウジアラビアが身近に感じて頂けていたら嬉しいです。


先週に引き続き、神田さんにもサウジアラビアの景色をお届けすることができ、生の声でお伝えする事が出来て嬉しかったです!


本日のゲストの棚橋弘至さんのポーズにも、特撮繋がりのご縁を感じ、とても嬉しい思いです!


そんな棚橋さんはVTRでの滝にも、巨大パフェにも打ち勝ち、誰よりもヒーローでした笑


小樽のルタオのお土産もありがとうございました!




生放送後の


公式YouTube生配信もお付き合い頂きありがとうございました!

みなみさきコンビで作る「デーツボール」!

わんぱく元気なミキサーに、南の心と身体も震えましたが、しっかりしっとりとおさまってくれたデーツさん。

アーモンドとも仲良くしてくださり

ナイスコンビネーションでございました!





是非公式YouTubeもお楽しみに!!

↓↓↓




最後まで読んで頂きありがとうございます!!


個人的なお話になりますが

3/9(土)は南圭介2023-24カレンダーお渡しイベントを!


詳細は追って!

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!

宜しくお願い致します!


そして


2/14(水)の夜

ファンクラブ【南圭介STYLE】にて


バレンタイン配信が出来たらと思っておりますので、是非この機会にお気軽に遊びに来て下さったら嬉しいです!

宜しくお願い致します!