満潮時に水に浮かぶ姿から「フローティングモスク」と呼ばれているアル・ラーマ水上モスク。


夕暮れはもちろんの事、夜のモスクもとても幻想的で美しかったです。


メッカ巡礼の玄関口として有名なサウジアラビア第2の都市、ジェッダ。


港湾都市として栄え、街中が活気に溢れています。


紅海の沖合のサンゴ礁はシュノーケリングスポットになっており、素晴らしく綺麗でした!





こちらが紅海の沖合を目指す途中に見える建設途中のジェッダタワー。

なんと高さ1008mを目指しているのだとか!

垂直に1km笑

さすがの規模感です笑



そしてそして

最大規模の水族館と併設されているレストランも最高のビューと美味しい食事が出迎えてくれました!





サウジアラビアではお酒が飲めないので、ジュースにも力が入っています!

アイスやアボカドやストロベリーなど、何層からもなる、フルーティーで甘さのあるジュース!

一口飲んだだけで元気が出ます!



Prime Al Corniche Hotel

紅海を眺める事が出来るホテルも

青と白を基調とした、とても綺麗でラグジュアリーでした!




伝統的な楽器ウードの音色もとても美しかったです!


サウジアラビアのジェッダ。

全てにおいて美しく五感を刺激されました。


たくさんの出会いがあり、たくさんの方々に優しくして頂き、素敵な景色を見させて頂いて本当に感謝です。


お見逃しは是非

TVerにて!



南のサウジアラビアの旅はまだまだ続きます!


是非次週もお楽しみに!


ABCテレビ・テレビ朝日系列

「朝だ!生です旅サラダ」

2/10(土)あさ8時〜


にお会い致しましょう!!



3/9(土)

2023-24南圭介卓上カレンダーお渡し会イベント実施決定です!

是非多くの方にお渡し出来たらと思っています!

皆様とお会い出来たら嬉しいです!

宜しくお願い致します!



南圭介STYLE


こちらファンクラブにて定期的に配信などしておりますので、お気軽に遊びに来て下さい!