いざ韓国!水原の華城へ!

 

こちら案内してくれたのは、久しぶりの再会!コン・テユくん!

 

とても心強いガイドをありがとうございました!

 

1796年に完成した城郭都市の「水原の華城」

 

一時、こちらへの遷都も検討されていたとのこと。

 

こちらは南に位置する八達門。

周りは道路に囲まれていて、どこか異空間な感じを感じさせてくれている八達門。

”四方八方に道が開かれている”という意味を持つ門と言われています。

個人的に城門の中で一番好きかもしれません。

 

 






そしてこちらが北に位置する長安門。

 

 どっしりと構えられた城門です。

 

 

こちらが東に位置する蒼龍門。

帰り際の車の中から写真を撮る事が出来ました。


 

 

王の臨時の宿である行宮にも行けました。

 

 

さらには、遠くから黄金の仏像様も見えたので近くまで行ってみました!

 

 

大僧院の金の仏像です。

中々の大きさで、静謐さの中に優しく力強い輝きがありました。

 

 

テユくん素敵な韓国ストーリーをありがとう!

 

韓国建築の伝統と、ヨーロッパ城郭建築の技術が融合して生まれた「水原の華城」。

軍事建築として高い評価を得ています。

風水を大切にしてこちらの場所へ建築されたと言われています。

この度、足を運び、肌で空気を感じる事が出来て本当に良かったです!


 

 
共通の友人である俳優のジン・デヨンさんともお会いする事が出来ました!
デヨンさんとはご縁あって現在同じ事務所でございます!
そのご縁の始まりがなんとテユくんなのです!
この良き”縁”の交わり、そしてこのように韓国、ソウルでお会いできる事、とても嬉しく思います!
これからも是非、”世界”で繋がっていきましょう!
素敵なストーリーをありがとうございました!



さてさて

旅と南のYouTubeチャンネルをご存知ですか?笑

ごゆるりと更新していきますので、是非追いかけて頂けたら嬉しいです^ ^

 ファンクラブも何卒!

南圭介STYLE



そしてそして

皆様!

10/7〜9

一緒に世界自然遺産・白神山地へ行きませんか?!


詳細はこちら!


南圭介と行く白神山地満喫ツアー

是非こちらの申し込み用フォームに参加表明をお願い致します!!



最後に今月の時間割りをお知らせさせて下さい!


7/22〜23

水滴、石を穿つ

 


7/28(金)

朗読劇【はんなり☆夏語り-繋-


盛り上げ隊、隊員になって下さる方いらっしゃいましたら是非に是非に!



さぁさぁ7月も盛り上がって参りましょう!!


38歳の南も宜しくお願い致します!


たくさんのお祝いもありがとうございます!


最後まで読んでくださりありがとうございました!