ウィーンからスロバキアを経て、南はプラハに辿り着きました。

スロバキアから高速バスで約4時間でプラハに到着です。


スロバキアには何度か行かせてもらっていますが、まだ世界遺産とは向き合えていないので、またいつか必ず是非に!


そして

いざスロバキアのお隣の国のチェコ「プラハの歴史地区」へ。


こちら最初の写真は

モルダウ川に架かるヨーロッパ最古の石橋であるカレル橋。

1402年に完成されました。

600年以上、人の行き来を支えているカレル橋。

まさに文化や価値観の交流における架け橋。


そんなプラハ歴史地区は今から約30年前の

1992年に世界遺産に登録されました!


そしてちょうど30年前の1993年にスロバキアとチェコの2カ国は分離し独立しているのです。



こちらはカレル橋とはまた違う橋ですが、

左上の丘に建っているのがプラハ城です。



「プラハの歴史地区」


伝統的な街並みと、連なるオレンジの屋根が本当美しいです。


歴史ある都市を訪れる事が出来て

現地の風を感じる事が出来て良かったです。


チェコではビールが水より安いという噂で、本当に一杯200円程で飲めましたし、

スロバキアでは500mlのペットボトルでワインを販売してくれていて、こちらも驚きの約200円でした。笑


つまり


最高です。笑


チェコ&スロバキア


素敵な経験をありがとうございます!




ドナウ川inスロバキアwith南。



南圭介STYLE