ドラマ「科捜研の女」第11話ご視聴ありがとうございました!

IT会社社長 庄司直樹役で出演させていただきました。

現在出演している映画「文豪ストレイドッグス」で院長役をやらせていただいてる事もあり、

最近「長」に縁がある南です。

ありがとうございます。

 


さてさてそんな南

撮影の合間に世界遺産である金閣寺に。

 

荘厳でした。

圧倒的存在感でした。

中学の修学旅行ぶりに訪れることができた金閣寺。

足利義満が建立。正式名称:鹿苑寺

それにしてもこの輝き。昂りますね。

 

 

 

 

よく見ると鳳凰さんもいらっしゃいます。

 

こちらの鳳凰さんは中々、諸説がおありのようで、

 

戦乱のない平和を願うシンボルとしてはもちろん、

足利義満が自分が天子としてふさわしいという思いが込められた、権威の象徴とも。

 

 

そしてさらには銀閣寺まで!

足利義政が建立。正式名称:慈照寺

銀閣寺の名の由来は、金閣寺に対して称せられたと言われています。

 

 

こちらも中学の修学旅行ぶりに行くことが出来ましたが、

南36歳は、この銀閣寺の佇まいに、そして銀閣寺を取り巻く空間美に魅了されました。

この銀閣寺のわびさびに改めて気付く事ができた南は少し大人になったのかもしれません。

 

 

科捜研出演はもちろん

このように1994年に世界文化遺産に登録された古都京都の文化財と改めて向き合うことが出来たことに本当に感謝です。

 

世界遺産検定1級を取得してから行けた京都。

また一段と深く感じることが出来ました。

 

平安京以来、1000年以上にわたり日本の都として栄えた京都。

応仁の乱などの戦火を乗り越え、再建を繰り返し、皆の手で歴史を守ってきた京都。

 

これからも日本の美を、日本の歴史を皆で守りながら、創りながら。

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。


そんな今日はキュウレンジャー放送開始5周年という節目の日なのですね。

まだまだ南が追加される前ですが、この作品が無ければ今の南がないと言っても過言ではないくらいに素敵な作品&役、素晴らしき仲間に出会いました。

本当に感謝です。


当時の南はAbemaTVにて「芸能㊙︎チャンネル」でMCを務めさせていただいておりました。


この日のから漢字検定準一級もリベンジ出来ましたし、さらにはその何年か後には


世界遺産検定1級合格できました!!



これは漢字検定も一級にしなければならないかな。笑


★★★

南圭介STYLE




★★★