「本心」


著者 平野啓一郎


読了!!



「マチネの終わりに」と出会ってから、平野さんの本が出たらすかさず手を伸ばしにいく南です。




「本心」


時代背景は、今から少し先の未来。


繊細な表現により、少し先の未来の想像はとてもしやすく、まさにそこが"仮想空間"のように、 

立体的に物語の中に入りこめる。


全ての登場人物の輪郭もしっかり描かれていて、

物語はページを捲る度に、まるで万華鏡のように形を変える。


そして、所々に散りばめられている比喩表現がとても美しい。


読み進めていくうちに


ふと


過去 現在 未来における


『時』の儚さと美しさを想う。




そして本書のタイトルでもある「本心」


物語を読んでいく中で、常に考えさせられる。


自分に問う事もあれば、

あの時のあの人の「本心」はどうだったろう?

など。

そして、今はもう話す事が叶わなくなってしまった友人の「本心」は。。など。。







さぁさぁ


本書の言葉を少しお借りして


何もかもが、これから


背中を押してくれるような、いや一緒に歩み出してくれるような


南の中に温かい風が吹きました。


美しい文章とぬくもりをありがとうございました。





さてさて


南圭介STYLEにて


8/1(日)13時40分〜


バスケ 日本代表vsアルゼンチン の試合を観戦生配信しようと思いますので、お時間合う方いらっしゃいましたら是非に^ ^



そして現在このようなイベントも行われているので、南足りてないよという方いらっしゃいましたら、これを機に色々な南を是非にかっさらっていって下さいませ!!

初めての方も是非一度チェックしてみてくださいー^ ^



それでは皆様良き週末をお過ごし下さい!!



★★★


Instagram


★★★


映画「BCD2」DVD発売決定!!


もう観たという方も、これから観る方も是非是非お楽しみに!!


特典映像には伝説の舞台挨拶の模様も笑笑


★★★