みなさんこんにちはうさぎ

宿題が終わりません爆笑

 

でも明日から夏休み最初で最後の3連休なので頑張ります٩(๑`^´๑)۶

 

ということで、お盆休みもだいぶん前に終わったことだし、盆踊りの話をしていきます口笛

みなさんの地域でもありましたか?

 

私は住んでる地域に盆踊りというイベントがあるのを今年始めて知りました真顔

なんでかっていうと、去年は台風で中止になってたらしくてその前は3年間コロナでなかったからでしたウインク

 

じゃあなんで今年盆踊りに行ったかって?

はるかたちに誘われたから??

休日は家でゆっくりするために9割くらい遊びの誘いを断っている私がそんなことないだろう!!(もう今や断られるだろって誘われすらしないよ、別にいいけど)

 

じゃあ踊りたくなった??

そんなこともないだろう!!

 

親が中学校のPTAの役員に今年からなっちまったからだよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか役員の子供も強制参加だって言われ、引きずられていきましたニコニコ

 

ア、チナミニコノヒトモナカマデス

 

そんな感じで何故かやってきてしまった盆踊り。

私たちのミッションは...

 

 

なんかかっこよく描いてみました。

5曲踊り終わったら、来てる人全員に(踊ってなくても)無料でかき氷を配るとゆーお仕事でした音譜

 

踊らずにかき氷をもらっていた「は〇〇」さんとかイラストでは2つくくりしてる人もいました

後半踊ってましたくまアイス

 

まあ、みんながワッショイワッショイ踊っている間にひたすらかき氷を削るベテランおばあちゃんたち、盛り付ける親たち、それを手伝いつつ配る子供たち。

 

おばあちゃんたちだけでだけで回せたと思うんですけど。

「そんなタラタラ喋っとんやったら配れ!」とか、

「取りにこさせるから配らんでええわ!」

とか矛盾してることめっちゃ言われて、みずきと2人で

「分かってる...相手はバ■■(ピー)だ…」

って言ってました(推しの子風)

 

いやなんかもっかい行こうとは思わなかったかな!

多分来年も連れてかれるけど!!