みなさんこんにちはキョロキョロ

めずらしくこの時間まで勉強してた川上みなみです。(英語の先生、終学活の時に課題渡すのやめてくれ〜)

 

今日は、イラスト描いてる時間もないので、

中学校に入って面白いな〜って思ったことをいくつか紹介していきますスター

(私が通ってる中学校だけってことはあんまないかもしれないけれど)

 

1つ目 学校内を移動する時のルール

なぜか!ほんとになぜか

他学年があるフロアは横切ってはいけない

というルールがあります。

だから音楽室とか遠回りしないといけないので、めちゃ遠いです。

そしてなんせ各学年9クラス(2年は8クラス)+支援学級5クラスもあるから、

31クラス分を避けていかないといけない。

まあ、どの教室にもウロウロしてたらたどり着くようになってるからいいんだけどね昇天

 

2つ目 座る時

教室以外(理科室とかも)の運動場、体育館、武道場などで座る時になんでか

「失礼します」

っていわないと座ってはいけない。

ちょっとめんどくさいけど、やってるうちに

楽しくなってくるんだよねっ♫

だから、音楽室とかでも「失礼しま〜す」っていわなくてもいいのにいってから座ります笑い泣き

 

3つ目 体育の授業

体育の授業。ここ1ヶ月半くらいずーっと集団行動してます泣くうさぎ

なんかよくわからないんだよね〜

右向け右とか、左向け左とか、回れ右までは覚えれるけど、

行進が、手は耳の横まで振る、足はお腹のあたりまで上げる。

きっつい!

なんか他にも、体操の体形とか、3列のなりかたとか、4列とか、基本横隊とか。

って軍隊か。

ってなります。厳しいけど、

楽しくなってくるんだよねっ♫

では、おやすみなさーいふとん1ふとん2ふとん3
(1つでも共感できたらいいねもどうぞ笑ううさぎ