丸山大飯店に泊まりたくて

台湾に行ってきました。

30年ほど前に台湾に行っていたのですが

その後も、行っていて

4回目の台湾です。

ほとんど、行った事があるようです。

何しろ、立派な丸山大飯店のことが

泊まったことがない事が心残りだった。

微かに、丸山大飯店だと見えますか?

部屋の前のテラスです。

こちらからも景色が良く見えますが

前の道路からも、丸見えなんです。

左奥には

台湾で一番高いビル

101です

101階建てなんですよ。

 

101

 

旧迎賓館

旧丸山大飯店です

値段はとても高いです

車で走れば

近くに行くと、何処からでも見えます。

石垣島と台湾の台北の緯度は同じです。

南へ行くと、どんどん熱くなります

台南ですと、36度で体温と同じです