あの日嬉しかったこと

毎年、忘れられない日です。

3月11日

 

震災で全ての日常が変わってしまったけど

 

いつものように新聞が配達されたとき、

ページ数の少ない新聞だったけど

すごく嬉しかったな~。

あの日、見たもの、経験したことは

生涯忘れられないものだけど

私にとって今日は

助けてくれた方々への感謝の気持ちを

思い返す日なのかもしれません。

 

昔、陸前高田で買った

奇跡の一本松がプリントされた軍手。

大事に使ってます。

 

”最近頭から離れない曲”

ビートルズの

『Hello, Goobye』

 

息子が幼稚園で、卒園式に向けて

練習している曲で、

つまずきながらも、息子が口ずさんでいます。

(息子は年中なので、送り出す側)

 

私も、ひっさびさに聴きましたが、

改めて、

言葉の掛け合いや曲の構成が素敵ね~ニコニコ

 

不思議と元気出ます