【見た目は幼児・頭脳は大人!】

 気持ちが言えないギフテッドキッズが

「伝わる会話力」を身に付ける!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

南ひろこです

 

ギフテッド2E 小5息子(支援級)の母

ASD・ADHD・書字困難

 

元特別支援学校教員

 

インスタグラム

minamihiroko

 

フェイスブック

こちら

 

個別相談

詳細お申し込みはこちら

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

私は、高IQ・ギフテッドのお子さんをお持ちのママ向けに無料セミナーを開催しております。

 

一月に2回、少人数で開催しています。

 

ママたちの子育てのお悩みをみんなで共有、ギフテッドの特性や困りごと、有効なアプローチやすぐに使ってもらえる声かけをワークなどをしながらみなさんで楽しく学んでもらっています。


特典として、オーダーメイドのサポートプランがもらえる個別相談のご招待もしております。

 

近日に、次回セミナーのご案内もさせていただきますので、気になる方はチェックしていてくださいね。

 

さて今日は、セミナーに参加されたママのご感想をご紹介しますね。

 

 




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ギフテッド2E 宿題/生活にヘトヘト 小2女子のママさん 


Q
セミナーで得られたことはなんでしたか?
A
閉鎖的に悩んでた悩みを共有出来る場があってとても心強かったのと、どんな療育が必要なのかと模索してるなか、ママの声がけの影響力を教えて頂き、色々学んで行きたいと思いました。


Q
このセミナーは、どんな人におすすめですか?

A
ギフテッドや発達障害などの困りごとをどう対応していいか悩んでいる人


Q
南ひろこの印象はどうでしたか?

A
とても明るく晴れやか雰囲気で、お話もとてもわかりやすかったです。

カウンセラーの方と話しても、クリニックの先生と話しても、ただのお悩みを話して帰るというだけの時間で、具体的な対応方法や親として何ができるのかなどがハッキリせずモヤモヤしてましたが、南さんのお話はとても希望を持てました。

色々相談させて頂けると嬉しいです!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご感想、ありがとうございますおねがい

 

この回は、小1〜6年生のお子さんを持つママたちのご参加でした。

 

癇癪・パニック・宿題・書字・どこまでの賢さがあるの?特性上できないことなの?など、皆さんのお悩みの共有ができました。

 

みなさん、普段は周りに同じような悩みのママと出会えないことで孤独を抱えていらっしゃる方が多く、必要な手立ての情報がなく、孤軍奮闘されていらっしゃいます。

 

私は、子どもたち、ママたちの笑顔を守って明るい未来を手渡したい!!

高IQ/ギフテッドのお子さんとママを応援しています😊
いいね、DM励みになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見た目は幼児・ 頭脳は大人!
気持ちが言えないギフテッドキッズが
「伝わる会話力」を身に付ける!

発達科学コミュニケーショントレーナー 南ひろこ

 

特別支援学校教員歴20年
小6息子を子育て中

不登園・不登校を経験。
療育に漏れ、二人三脚で書字困難
発達性協調運動障害を改善してきました。

ママは子どもの感情に巻き込まれず
穏やかに子どもの発達を加速させながら
子育てを楽しむこと

子どもは友達との関わりや
学校が楽しいと才能を輝かせる
未来を手渡していきます^^
 

インスタグラムから、日々の発信をしています

minamihiroko

 

Facebookのお友達申請お待ちしています。

申請はこちら

 

個別相談

詳細お申し込みはこちら