【見た目は幼児・頭脳は大人!】

 気持ちが言えないギフテッドキッズが

「伝わる会話力」を身に付ける!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

南ひろこです

 

ギフテッド2E 小5息子(支援級)の母

ASD・ADHD・書字困難

 

元特別支援学校教員

 

インスタグラム

minamihiroko

 

フェイスブック

こちら

 

 

おはようございますニコニコ

 

今日も心をこめてお届けします。

 

\ギフテッド度チェック付き/
気持ちが言えずトラブルになる子の
会話力を育てるママの声かけセミナー

 



3回目も増枠の7名にお越しいただきました!!

ホームスクーリングをされていたり、不登校から復活したり、十分頑張ってお子さんをサポートされているギフテッドママたちに今回も感動😭

そんなママたちから「90分あっという間だった!」「これ無料でいいんですか?」とお声をいただきました。

<参加して得られたこと>

・どう対応したらいいかがわかって、ほっとしました。

・いつも優しく始めるのですが、息子から返ってくる言葉の強さや態度についイラッとしてしまい、最後は投げやりな言葉をかけて終わってしまうというパターンを繰り返してます。今回のお話を聞いてポイントに気づきました。

<このセミナーはどんな人におすすめですか?>

・子どもの気持ちに寄り添う余裕のない方

・子育て中のお母さんお父さんみんなに聞いてほしい!

<南の印象についてお聞かせください>

・途中、受講者の方の会話音が入った時、柔らかい注意喚起のされ方がとても良かったです。

・Zoomなど基本緊張する性なのですが、導入から気さくに話しかけて下さったので、いい感じにリラックスして臨めました。

など感想をいただきました。

3回のセミナーは、みなさんとの出会いが本当に楽しかったです🤗

「私は、やっぱり頑張るママたちを応援したいんだ!」と思いと覚悟を深めさせていただきました。

今回は参加できなかったけど、興味あるという方、またセミナーをさせていただきますので、ブログをチェックしていてくださいね💕

高IQ児・ギフテッドのお子さんとママを応援しています😊
いいね、DM励みになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見た目は幼児・ 頭脳は大人!
気持ちが言えないギフテッドキッズが
「伝わる会話力」を身に付ける!

発達科学コミュニケーショントレーナー 南ひろこ


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

いいねやコメントをして下さると、嬉しいですスター

 

Facebookのお友達申請お待ちしています。

 

申請はこちら

 

インスタグラムのいいね・フォローが励みになります!

 

minamihiroko

 

メッセンジャーやDMでのご相談(無料)もお待ちしております。