【見た目は幼児・頭脳は大人!】

 気持ちが言えないギフテッドキッズが

「伝わる会話力」を身に付ける!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

南ひろこです

 

ギフテッド2E 小5息子(支援級)の母

ASD・ADHD・書字困難

 

元特別支援学校教員

 

インスタグラム

minamihiroko

 

フェイスブック

こちら

 

 

こんばんはニコニコ

 

2回目を開催させていただいたセミナーのご報告です▼▼

 


\ギフテッド度チェック付き/
気持ちが言えずトラブルになる子の
会話力を育てるママの声かけセミナー

 

今回は、増枠して9名にお越しいただきました!!

不登校などのお悩みを抱えたギフテッドママたちに集まっていただき、子どもが気持ちが言えて自信が育つママの声かけをお伝えさせてもらいました。

<参加して得られたこと>


・今日のセミナーは、科学的に脳の発達から考える話でした。今までの子育てや、学校教育現場での経験から、そうだろうなあと思っていたことが、理論に裏付けられたこととして理解できて良かったです。


<このセミナーはどんな人におすすめですか?>


・南さんのように気付いて勉強して、楽しむ域にまでたどり着ける人がいるのが素晴らしいと思うのと同時に、それがわからずに困ってる母が一人でも救われて欲しい

<南の印象についてお聞かせください>


・頼もしい素敵な方
・ひろこさんのお人柄でオンライン上が心地よい空間になっていました!

など感想をいただきました。


90分のセミナー中、ずっとメモを取られていたり、ママたちのわが子のために学ぶんだという姿勢にこちらが感動させてもらいました泣き笑い

3回目も更にブラッシュアップしてお届けしますね!

高IQ児・ギフテッドのお子さんとママを応援しています😊
いいね、DM励みになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見た目は幼児・ 頭脳は大人!
気持ちが言えないギフテッドキッズが
「伝わる会話力」を身に付ける!

発達科学コミュニケーショントレーナー 南ひろこ


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

いいねやコメントをして下さると、嬉しいですスター

 

Facebookのお友達申請お待ちしています。

 

申請はこちら

 

インスタグラムいいね・フォローが励みになります!

 

minamihiroko

 

メッセンジャーやDMでのご相談(無料)もお待ちしております。