【見た目は幼児・頭脳は大人!】

 気持ちが言えないギフテッドキッズが

「伝わる会話力」を身に付ける!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

南ひろこです

 

ギフテッド2E 小5息子(支援級)の母

ASD・ADHD・書字困難

 

元特別支援学校教員

 

インスタグラム

minamihiroko

 

フェイスブック

こちら

 

 

こんばんはニコニコ

 

昨日開催させていただいた初セミナーのご報告です▼▼

 

\ギフテッド度チェック付き/

気持ちが言えずトラブルになる子の

会話力を育てるママの声かけセミナー

 

初日より、増枠の8名で開催することができました飛び出すハート

 

皆さん、お悩みをお話いただき、頷き合ったり、ワークなどしながら笑ったり、和やかなセミナーとなりました。

 

お一人、体調を悪くされたにもかかわらず、耳だけでもとご参加いただき感謝です。

 

ママの愛を感じました泣き笑い

 

ギフテッド度チェックで、我が子のギフテッド具合を確認。

ギフテッドならではの、園や小学校での困りごとチェックでは、過去の私の息子が困りごとが一番多かったことにびっくり😅

 

だけれども、今はほとんど改善できていると言うことは、どんなお子さんのお悩みにもママを伴奏し、一緒に改善していけると言うことだと、自信にもなりました!

 

・南さんの姿を見て将来の自分と子供の向くべき方向がしっかりとわかった気がします(年長さんのママ)

 

・このセミナーは、子育てをもっと楽しくやりたい人におすすめします。(マクロビオティック教室の先生)

 

・「負のスパイラルを断つ」とか「肯定の声かけテクニック」などとても勉強になりました。(中学生のママさん・コミュニケーション教室の主催者)

 

など感想をいただきました。

 

8人もお一人お一人に満足いただけるパフォーマンスができるかと心配でしたが、皆さまのご協力もあり、楽しく学べる機会となりました。

 

ギフテッドのお子さんにとって小学校生活は、苦手ポイントも沢山ありますが、ママが発達を理解してリードできる存在になれば、お子さんの小学校での過ごしやすさは格段にアップします。

 

お子さんとママの笑顔に出会うため、次回もさらにブラッシュアップしていきますので、参加予定の方、楽しみにしていて下さいね!!

 

高IQ児・ギフテッドのお子さんとママを応援しています😊

いいね、DM励みになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見た目は幼児・ 頭脳は大人!

気持ちが言えないギフテッドキッズが

「伝わる会話力」を身に付ける!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー 南ひろこ


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

いいねやコメントをして下さると、嬉しいですスター

 

Facebookのお友達申請お待ちしています。

 

申請はこちら

 

インスタグラムいいね・フォローが励みになります!

 

minamihiroko

 

メッセンジャーやDMでのご相談(無料)もお待ちしております。