オールアラウンドビューアのカメラの位置 | 池袋駅南口の天文計算

池袋駅南口の天文計算

小望遠鏡とデジタルカメラを使った天体観測とExcelでできる天文計算のブログでした (^^;;
新規の記事は書きませんがよろしくおねがいします m(._.)m

日産のオールアラウンドビューアってあります。原理的にはそういうことができるのはわかるのですがそういうものが現実に市販のクルマに使われてようになったという事実はすごいと思います。でもどこにカメラがあるのかずっと気になってました。

だから東京モーターショーに行ってきました (^^;;

想像していたより人出は少なく感じました。でも注目のクルマのところには人が集まります。
池袋駅南口の天文計算


東京モーターショーのお約束。「きれいなおねえさん(1)」です。
池袋駅南口の天文計算

おにいさんもがんばってます (^^)
池袋駅南口の天文計算

クルマって「走ってなんぼ」ですよね。コンセプトカーが走るのを見るのは興奮します。
池袋駅南口の天文計算

本題のカメラ位置なんですが側方はミラーの下にありました。
$池袋駅南口の天文計算

後方はここです。
池袋駅南口の天文計算

前方は....
撮り忘れました。かわりに「きれいなおねえさん(2)」です (^^)
池袋駅南口の天文計算