子宮筋腫の手術の体験談です☺️


術後2日目です。


子宮と卵管を腹腔鏡手術で全摘して、2日目です。


ここまでくると、大分元気になってきましたニコニコ


ご飯もお粥ではなく、普通の食事になり、

昨日と打って変わって、吐き気がなく朝から完食です!

あんなに苦痛に感じていた食事が、噓のように楽しみになってましたよだれ


やっぱ、誰かに作って貰えるご飯は有り難い!


退院したら、ご飯を作り続けなきゃなので、

折角なので、楽しもうとグラサン


退院診察も受けました!

問題なかったので、無事翌日の退院で


吐き気がなくなるだけで、かなり快適です。


が…


食べられるようになって、新たな悩みがガーン


傷の外側は、大丈夫なのですが、

臓器一つとったからか、内側の方が…


食べるようになって、腸が動き出したら、

これが痛くてぐすん

おならとか出そうものなら、かなり痛くてぐすん


この症状は、家に帰ってからもしばらく続き、

術後2週間たったら徐々に良くなってきて、

今は、排泄する時少し痛いけど、まあまあ大丈夫です


そういえば、摘出した子宮と卵管は、写真で見せてもらいました。

手術しようか、ずいぶん悩んだけど、

写真を見ると、筋腫の大きさにビックリ😱

薬物治療は、7年くらい?

長く続けました。


私の場合、手術するぞと決断するまでの道程が大変たったかもです。


そのへんの悩みや葛藤は、また書いてみたいと思います😊