ナンちゃって~ | だんらん 料理教室

だんらん 料理教室

名古屋市緑区 南生協病院内にある多世代交流間だんらんでの料理教室の様子をお伝えします。

料理教室に興味のある方は南生協病院内、(有)みなみツーリスト(052-625-0581)までお問い合わせください!

基本の料理教室の6回シリーズが、先日終了しましたぁヘーベル露

人が増えたり減ったり・・毎回いろいろ人数が増減しましたが、最後はちょっとお仕事の関係で来られなかった方が見えたので、6人でした


最後のメニューは・・

夏バテ解消メニューという事でっあつい。

こ ち ら ですこれ


ほうれん草カレー

チーズナン

夏野菜のマリネ

マンゴーハニーラッシー

ですハート
だんらん 料理教室
ほうれん草カレー、すごい色になってますけどっビックリ!!  ちゃんとカレーの味ですよ~ほっ

クミン・シナモン・ナツメグ・ガラムマサラなど数種類のスパイスを使った、インドカレーっぽい仕上がりです王様

チーズナンも  ナンとっ ちゃんと粉からこねて、フライパンでふっくらと焼きましたナン


私は、友達が好きなこともあって、よくインド料理屋さんに食べに行きます王様

たくさん種類がある中で、やっぱりほうれん草カレーを選んでしまいますほうれん草

スパイシーなんだけど、ちょっとした苦味があるのが好きですえへ

また、ちょっと料金はあがっちゃうけど、ナンは必ずチーズナンにしてしまいますチーズ

表面にちょっとシロップみたいなのがぬってあって、焼かれることによっての香ばしさと少し甘いのが、また辛いカレーに合うんですよね~うなずく☆

洋食風のカレーも好きですが、たまに食べるスパイシーなインドカレーも大好きです


みなさん、ほんわかとした方ばかりで、楽しく6回料理できました♪

ありがとうございましたありがとう
だんらん 料理教室

また、10月から基本の料理教室~秋・冬コース~を始めることとなりました拍手

何かとイベントが多い秋・冬・・ハロウィンリース鏡餅

という事で、ハロウィン・クリスマス・お正月など、イベントに合わせた料理を作ろうかと思っていますエル

また、詳細はお知らせします

よろしくお願いしますお辞儀