おはようございますウインク



8月18日(41w2d)に3310gの元気な男の子を出産しました( ´͈ ᵕ `͈ )♡°



誘発分娩3日目に、ようやく我が子に会えましたラブ



ラミナリア挿入後に破水し、翌日から促進剤を使いましたが…



なかなか赤ちゃんも降りて来ないし、子宮口なかなか全開大にならないえーん



陣痛だけがどんどん激しくなり、何度も赤ちゃんの心拍が下がり…



何度も帝王切開にしてくれ~と思いましたが、Drには赤ちゃんの状態をみながらギリギリのところまで下から産めるように頑張りましょうと言われてしまいアセアセ



最終的に、吸引→鉗子→吸引と10人以上のDrに見守られながら無事出産する事ができましたラブラブ



結構な緊急事態だったようで、10人以上のDrと数名の助産師さんに見守られながら出産すると思っていなかったのでビックリでしたが…



そのおかげで何があっても赤ちゃんを助けてくれるという安心感もありました!



個人の豪華なクリニックでの出産を羨ましく思っていましたが、最終的に私には大学病院で良かったのかなと思いますニコニコ



母子同室がはじまりバタバタですが、今後余裕があれば出産レポを書きたいと思いますウインク