こんにちは( ¨̮ )︎︎❤︎︎


久しぶりのブログになりましたが、今日から38wに入りましたニコニコ


長い長い悪阻が終わってからは、日々あっという間に過ぎてしまいました笑い泣き


昨日の健診で、赤ちゃんは2900gにラブラブ


ずっと小さめと言われて心配していましたが、最後の最後に急成長。


私も急成長ガーン


残りわずかですが、体重管理頑張りたいと思います。


次からやっと1週間おきの健診に。


遅いですよねキョロキョロ


そして、内診も次の健診から。


NSTは39wからだそうです。


助産師さんとお話する機会も全くないし、自分から聞かないと入院準備の説明もないし


おっぱいマッサージや、どのタイミングで病院に連絡するか、などの話もありません


病院で行われている有料のマタニティセミナーにも産科したけど、新しく得られた情報などはなくショボーン


体重管理にもゆる~く、結構増えても何も言われません。


この病院でちゃんと出産できるか不安になってきました(;。-̀﹏-́。)w


以前通っていた2ヶ所の病院では、毎回助産師さんと話す時間があったので…



大学病院ってそんなもんなのかな!?



産むしかないので、とりあえず出産頑張ります



出産準備もやっと終わりました



ちまちま作り続けていたベビグッズたちも


{460C7E84-6A94-4E6B-8165-B3B1C39DD313}

オムツ替えシート。


ダブルガーゼと防水のパイル地で作ってみました。


{9AF4E269-8740-42F4-94F4-53756AAAFAE9}

スタイ。


形が歪ですが…仕方ない。



{06B281A2-2E36-472E-8CD9-FACE7D7F2359}

使うか分からないけど、授乳ケープ。


{3A38C002-EF6F-43D2-83F8-602B79454631}





{A401E2E4-7228-425E-AEA0-F974ADAE5C17}

退院時や御宮参りで使う予定のおくるみ。


売っているのは真夏には暑そうなものが多かったので、ガーゼと綿レースの生地で作ってみました。


本当はトッポンチーノとか作ってみたかったのですが、飽きてしまって


生地はたくさん余っているので、産後余裕がでてきたらまた色々と作っていきたいと思います


出産予定日が近い方たちが出産し始めているので、ドキドキ・不安でいっぱいですが…


残りわずかのマタニティライフ、穏やかに過ごしたいと思います爆笑ラブラブ