夕食~2013-07-25 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

こんにちは
ぼうぼうです

ここ2~3日、ムシムシして寝苦しいです

昨日の夕食は

★キャベツのお味噌汁
作り方
 ① キャベツを食べやすい大きさに切る
 ② 鍋にお湯を沸かし、粉末のかつだしと①を入れる
 ③ ②がしんなりしたら、お味噌を溶く

★冷やしナス
 作り方
 ① ナスをトースターで焼く
 ② ①を氷水に浸けながら皮を剥く
 ③ おろしにんにく/しょうが・ごま油・お酢・砂糖・粉末かつおだし・ゴマで
    タレを作る。
 ④ ②を縦に包丁を入れる
 ⑤ 器に④を盛り、③をかける
矢印 冷やして食べるとGood

★千切りジャコサラダ
 作り方&材料
キャベツ・きゅうり・ブロッコリーの芽・ゆで卵・プチトマト
 ① キャベツときゅうりを千切りにし、ブロッコリーの芽と一緒に氷水に浸す
 ② ゆで卵を作り、エッグカッターで切る
 ③ プチトマトは4つ切りにする
 ④ ガラスのボウルに①を入れ、周りに②と③を乗せる
 ⑤ ④にちりめんじゃこをかける
矢印 お好みのドレッシングで

★から揚げ
矢印 作り置きしたておいたのをチンオーブンレンジ

★焼き魚(アジの干物)
★納豆
★6Pチーズ
★ご飯

美味しくいただきました

夏のビールは最高じゃ~

サラダは、ぼうぼうのお弁当におべんと

ゆで卵は、旦那さんの朝食に梅干おにぎり 卵