久しぶりの夕食~2012-12-07 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

おはようございます
ぼうぼうです

今日は、天気が良いのでお布団を干して
洗濯して掃除機をかけて

一息、ついたところです

昨日は、お昼休みに近くのスーパーに行って
旦那さんの大好きな中落ちを予約して来ました

中落ちがあっても、仕事が終わって買いに行くときには
売り切れになってる時が多いので

昨日の夕食は

★ぶりの照り焼き
  作り方
  ① 砂糖、酒、しょうゆ、みりんを鍋に入れ沸騰したら
     生姜を入れる
  ② 粗熱が取れたら、ぶりを①に漬ける
  ③ ハケで①を塗りながら、魚グリルで焼く

★サラダ&冷凍から揚げ
  材料
  ① レタスをお皿にしき、チンした冷凍のから揚げとトマトをのせる

★なんちゃって豚ペイ焼き
 旦那さんが作った方が、美味しいので旦那さんに作ってもらいました
 
★大根おろし
★ピーナッツ味噌
★中落ち
★ご飯

今日の、中落ちは美味しかったと満面の笑みで食べていました
久しぶりの中落ちだったから、美味しいので良かった