こんにちは、

おうち起業をしている女性に向けた

ストーリーズ集客&売れる文章術コーチの

広瀬みなみです。

 

 

このブログでは

起業で集客や販売がうまくいまず、

日々悩んでいる主婦&ママ起業家の方々に

 

 

・情報発信ビジネスの本質と基礎

・SNSマーケティング

・売れる文章術

・FAN化ライティング

・おうち起業で成功するためのマインドセット

 

 

などをテーマに役立つ知識とノウハウを

お伝えしていきますね。

 

さらに濃いノウハウは以下のメルマガで

配信しております♡

 

みなみのサービス告知も

メルマガ内で優先案内を予定しています。

ぜひご登録下さいね。

 

画像クリックで登録する💛

image

 

 

小5長男と呪術廻戦を観ることが最重要な訳

 

実は昨晩、

小5の長男と20時から22時半頃まで

アマプラで「呪術廻戦」シーズン1を観ました。

 

小1次男の寝かし付け後に部屋を暗くして、

お菓子と飲み物を用意して。

映画館さながらに楽しみました。笑

 

 

 

人気の漫画にも関わらず、

なんだかタイミングを逃してしまい

見た事がなかったんですよね。

 

そして密かにずーーーーーっと

観たいと思っていた呪術廻戦。

 

 

 

 

でもさ、

起業界隈ママなら分かるよね???

家事育児が一通り終わって「自由」な時間こそ!

作業のゴールデンタイムという事が。

 

 

 

夜時間を使わずして

いつ作業をするんだ!?!?!?

って感じだと思うんです。

 

 

 

 

もちろん昨晩の私も例外ではなく。

次男の寝かしつけをしながらも、

 

「寝たらスライド作ろう。」

「あ、LINEも配信したいな。」

 

なんて頭をよぎっている訳ですよね。

 

 

 

いつものルーティンだと

次男の寝かし付けが完了したら、

まだ起きている長男に「夜の良い物タイム」

と称したおやつ&ジュースを。

 

そして私はいそいそと作業タイムに

突入します!

 

 

 

けど、

 

 

 

昨日は夜の良いものタイムを渡す時に、

たまたま長男と呪術廻戦の話に。

 

私「じゃーアマプラで1話から観たら?」

長男「ママも一緒に1話だけでも観る?」

 

って誘われた訳なのです。

 

 

 

ここで意思の強い起業ママなら、

ママはお仕事があるから今度ねー!!だと思う。

でも私はこんな時、

ぜっっっっったいに一緒に観る母なんですよね。笑

 

 

 

 

というのも、

私の起業ポリシーは

「子供最優先でもビジネスで飛躍するママ」

なのです。

 

仕事を優先して子供の顔を見れないなんて、

絶対にありえない!って価値観のもと

お仕事しているタイプでして。

 

 

 

 

だって子供が「ママ!ママ!」って、

笑顔で寄ってきてくれる時期なんて

ほんのわずかな限られた時間じゃないですか。

 

一緒にアニメ観ようよ!なんて、

誘ってくれるのあと何年よ!?

って思っちゃう。

 

断れる訳がなかろうがーーー!!!笑

 

 

確かに呪術廻戦は気になっていたけど、

何よりも長男が可愛いのよ。

 

 

 

「ね!ね!ママ!結構面白いでしょ?」

「あと何話見れる?仕事の時間平気?」

「明日も続き観る?」

こんな上機嫌でウキウキしてる様子を見たら、

 

本気で「あーー、幸せな1日をありがとう♡」

ってなるのが私なんですね。笑

 

 

 

小五の長男がまだ

私と共有する時間で喜んでくれるなら、

そこに全力で向き合っていく♡

 

ビジネスの作業は、

他の時間をやりくりして

捻り出せば良いじゃん??

 

って思う訳です。

 

 

 

 

だって1番大切にしたいものは

子供達と共有する時間だし。

 

そもそもビジネスをやる理由は、

子供と充実した時間を過ごす為。

 

だったら子供を後回しにしたり、

ないがしろにするのは本末転倒!!!

 

 

 

 

「作業しなきゃ!」「結果を!!」

って焦りとか不安でいっぱいになると、

つい足元が見えなくなるじゃない?

 

ママ起業家にとって、

それは子供の存在なんじゃないかな?

と思っていて。

 

 

 

 

だから私はいつも足元を意識している。

子供の顔見れているかな?って。

 

 

 

 

でもさ、

それってビジネスでも同じ部分あるよね?

 

・集客しなきゃ

・今月の売上が

・誰でも良いから買って

 

みたいな焦りの気持ちになると、

途端にお客様の顔が見えなくなる。

 

 

 

 

本当に大事にすべきは、

お客様の変化や気持ちなのに

売上や集客数にベクトルが向いちゃう。

 

そうなって来ると、

お客様にもそれが伝わるから

さらに売れなくなる、、、みたいな。

 

 

 

 

必死に頑張ることも必要なんだけど、

足元(お客様の幸せ)を常に意識したいよね。

って最近本当に思う。

 

・相手の悩みってなんだろう?

・どんな未来を望んでるのかな?

・何が嬉しいかな?

・何がストレス?

 

そんなことをしっかり考えて

相手の顔を想像しながらビジネスを

していきましょうね♡

 

 

 

 

以下のLINE公式では、

そんなお客様の顔をしっかり想像する為の

コンテンツ&ワーク各種用意していますよ。

 

更には

フォロワー340人のアカウント

たった1日で50名以上の方が受け取った!!

「心を動かし行動を促す!ストーリーズ戦略セミナー」

の動画もプレゼントしています。

 

ぜひプレゼントを受け取って下さいね♡

 

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

それにしても、

やっぱり私にとって子供たちは

軸なんだよなーって思う。

 

ここを1番大切にしながら、

それでもビジネスで飛躍するママ起業家で

ありたいなー。

 

同じ様な価値観のママさんいたら、

ぜひメッセージ下さいね♡

 

 

 

今晩もまた、

長男と呪術回線タイムになりそうな予感。

「今日の良いものタイム」は

やはりくりこ庵のたい焼きかな。