南美ですニコニコ

 

 

 

第一子 長男:サツキ 1歳1ヶ月

 

 

 

 

誕生日当日はがんばって

いろいろ準備しましたひらめき

 

 

 

■一升餅

→近くの和菓子屋さんで注文。

 たまに買う和菓子屋さんがあって、

 一升餅やってるか問い合わせたらやってるというので。

 

■スマッシュケーキ

→ケーキキットを利用。

 クリームも付いてて、とっても簡単でした。

 

 

 

■選び取りカード

→半自作。

 ネットでフリーの選び取りカードのデザインをダウンロードして印刷。

 

■月齢フォトガーランド

→自作。

 月齢フォトを印刷して、タコ糸(w)にセロテープで貼ってカーテンレールに吊るす。

 

 

 

やれるだけのことはやりましたグッ

 

 

 

5月は夫が忙しくて

GWもこどもの日しか休めなかったし、

母の日も仕事に行きました泣き笑い

 

 

母になって初めての母の日。

 

 

旦那さんからサプライズで

何かしてもらうっていうのを

期待したかったんですが、

そもそもいなかったタラー

 

 

まあ、休みだったとしても

何も無かったと思うので、

いたらいたで「何かしてよむかつき」って

イライラしちゃうので逆にいなくて良かったかもw

 

 

 

そんな状態なので

誕生日の準備は全部私ひとり無気力

 

 

一生に一度だし、

いろいろやってあげたい!

と思ってるのは私のエゴなので

しょうがないですがアセアセ

 

 

 

当日は、私の両親も呼びましたニコニコ

(夫の親は遠方のため、

事前にお祝い金をいただきました)

 

 

大人はみんなお寿司を食べて、

サツキはいつもの離乳食爆笑

 

 

今回はスマッシュケーキ作りに全振りして、

初節句みたいに記念日ご飯は作れなかった泣

 

 

食べ終わってからイベント盛りだくさん!

 

 

■一升餅

→ラップでくるんで風呂敷に包んで背中に乗せたらギャン泣き!そのあと風呂敷から出したら自分で抱えるマネをしだした!これはこれで良い記念に♪

 

■スマッシュケーキ

→触ってみて、ちょっと手についたクリーム舐めたけどそれ以上触りたがらず。スプーンですくって食べさせたら食べたけど、自分からは全然食べず。ほぼ崩れないしほぼ汚れないスマッシュケーキでした(笑)

 

■選び取りカード

→『パイロット』を取りました!舞いあがれ♪

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントは、迷いに迷って

『ピタリコ』にしました。

 

 

 

 

 

最初は積み木にしたくて、

かなり積み木で決まりかけてたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

1歳って積み木で遊ぶ年齢?

ってなり。(いまさら)

 

 

調べたら2歳くらい?から積み木として

遊ぶ感じだったので

(それまではかじったり投げたり)

違うのにしよう、となり。

 

 

 

たまたま『おすすめ』で出てきた

『ピタリコ』がけっこう口コミ良くて。

 

 

対象年齢は1歳~だし、

「お風呂で使える」っていうのが良い!

 

 

平日ワンオペお風呂のとき、

私が体を洗ってる間

サツキはバスチェアに座らせてるんですが、

最近退屈でぐずるようになってて。

 

 

ちょうど何かお風呂で使えるおもちゃが

ないかなと思ってたんです。

 

 

お風呂のおもちゃだと

湯船で使う系のおもちゃが多くて、

でも湯船で待ってるわけじゃないし…

 

と悩んでました。

 

 

 

でもピタリコなら

・お風呂でも使える

・お風呂じゃなくても使える

・年齢によって遊び方を変えて長く使える(これ大事!)

ということで

 

 

これだーー!!

 

 

と、さんざん積み木で迷った時間なんだったの?

っていうくらい即決でピタリコになりました笑

 

 

4cm以下の小さいパーツもあるので、

それは取り除いて

大きいパーツだけ渡してます。

 

 

誕生日に間に合うと思って

Amazonでポチったんですが、

一緒に注文した他の商品の入荷が

遅れてるみたいで発送日が遅れに遅れもやもや

 

 

誕生日2週間後くらいに届きましたタラー

 

 

今のところお風呂で遊んでくれてます花

 

 

 

スター

 

 

 

誕生日数日後には、

誕生日記念ということで

お泊りディズニーしてきました!

 

 

泊まったのは公式ホテルじゃないし

2日目は帰るだけだけどw

 

 

『赤ちゃん連れでも乗れる』

っていうのがそもそも

そんなにないんですが、

おむつ変えたりご飯食べさせたりと

いろいろやることがあると

あっという間に時間が経って。

 

 

結局そんなに乗り物に

乗る時間が無かったですタラー

 

 

サツキもディズニーを

あんまり楽しんでる感じもなく…

 

まぁ~わかるようになるのは

まだまだ先だよね笑

 

 

こちらも親のエゴでしたが

いい思い出になりました音符

 

 

 

スター

 

 

という感じで5月は走り抜けました!

 

 

1歳おめでとう!

無事に迎えることができて

ありがとう乙女のトキメキ