南美ですニコニコ

 

 

 

第一子 長男:サツキ 1ヶ月

 

 

先日、生後1ヶ月と3週で

おむつを新生児サイズ→Sサイズに

サイズアップしましたにっこり

 



 

おむつがサイズアップすると

入ってる枚数が減るから、

ギリギリまで新生児サイズで粘ったけど笑

 

 

おへそが出ちゃってローライズパンツ

みたいになってしまってたので、

限界を感じました笑い泣き

(もれたりはしなかったけど)

 

 

いろんなメーカーのおむつを使ってみた感じ、

同じ新生児サイズでも

 

・ムーニー

・グーン

 

 

 

 

より、

 

・パンパース

・メリーズ

 

 

 

 

 

の方が大きめ。

 

 

なので新生児期(1ヶ月未満)はグーン、

(近所のドラストはグーンが安かった)

グーンがぴったりサイズになってからは

メリーズを使ってました。

(パンパースはちょっと高いので)

 

 

そして、Sサイズになってからは

またグーンを使ってます。

 

 

グーンでもちょっと大きめな感じ気づき

 

おへそがしっかり隠れるキラキラ

 

 

サイズが変わったから、

おむつを付ける位置が変わって

あれ?ってなってますアセアセ

 

 

この前もつけ方がゆるかったみたいで、

おしっこが隙間から漏れてしまってたタラー

 

 

Sサイズの中ではまだまだ小さいニコニコ