何時も



高座椅子に

ばあちゃん 37キロだがドスンッと座る


毎日、毎度、ドスンッ



ばあちゃん、お昼を食べて後片付けしてテレビを見るのに


ドスンッと座ったとたん

背もたれが倒れて

ばあちゃんひっくり返ったらしいですびっくりびっくりびっくり


カメがひっくり返って元に戻れない状態と同じように

手足をバタバタさせ

「うわぁーーうわぁーー」

と叫んでいたらしいです


何を騒いでるんだよ!!と見たら

ばあちゃんひっくり返ったカメ状態

母が何でこうなったのか?と不思議に思いながら

ばあちゃんを助けて考えて・・


たぶん

ばあちゃんが座椅子を動かした際に背もたれがフリーになっていたのか?



ドスンッ


の後に背もたれにもたれ掛かったら

そのままひっくり返り


カメばあちゃん

になったようです