お昼は両親、ばあちゃん3人で

家で「ほうとう」を食べたそうです



ばあちゃんは「ほうとう」を

「美味しい美味しい」と食べていたそうですが

ズルズル ベチャクチャ ボロボロ・・

何故か口からデロ~~ンと

「ほうとう」を出していたそうです


そして、テレビが気になったのか
そのままの状態で横を向いたそうです
(こっそり動画撮ってたのを見せてもらったけど)


前回にもあったけれど


ありえない・・

そんなことある?って食べ方ですガーン


ある年齢から麺をすすれないとは聞きますが

お箸で麺を口の中には入れられるはず・・


何故そんなことになるのか?


そんな食べ方になるのか?


不思議です・・


そんな食べ方を見ながら毎食一緒に食べるって・・・


私達は一緒に食事は週1か2回だけど

ここまで酷い食べ方を見たことがない

お子が1、2歳の時でさえなかったと思いますが



年を取ったら皆、こんな風になるのか?

年を取ると言うこと・・

⬇️

入れ歯 使用

唾液の分泌が減る

食べ物が口の中に入りにくい

そしゃく能力が衰える

耳の聞こえが悪く、音をたてているのに気付いていない

⬇️

将来の自分たちの姿だと思うと悲しいね・・