私達が実家に行くと

ばあちゃんは一生懸命伝えてきてくれるが?


祖母「○○(母)ちゃん 今日も○○しててんで~!



んっ?




風呂上がり時や顔洗ったらワセリンぬってるとか


風呂上がりに髪を乾かしているとか


髪を乾かして後に洗面所の床コロコロしているとか


洗面所の鏡や蛇口を拭いているとか


テレビの後ろまでモップ掛けしてたりとか


カーペットの下や裏もコロコロしてるとか


洗濯機の下や後ろを掃除してるとか


ガラス扉を磨いていたとか


物を使ったら元に戻すとか


家計簿つけてるとか


定期的に整理整頓しているとか


空気清浄機の掃除したとか


エアコンの掃除したとか


カーテン洗ったとか


毛布やシーツを洗ってたとか



母の行動を・・伝えているだけですよね?(笑)



祖母「今日も○○(母)ちゃん○○しててんで!!

綺麗好きやから!! 神経質やから!!」と言うが・・





ばあちゃんはいったい

何を報告しているのか?(笑)


んっ?

だから何?

普通のことですが?

いちいち言うのは何故だぁ?と思うのは私だけなのかな?(笑)