小笠原伯爵邸の見学 | 黄緑ママのブログ(ふたたび)

黄緑ママのブログ(ふたたび)

人生山あり谷あり、ガンバンベ!

楽しくなければ意味がない。

小笠原伯爵邸カフェの続き


お庭にガーデンウエディングの会場があってこちらで結婚式💒ができるそうです



そうそう電車で行く場合のアクセス

都営大江戸線の若松河田駅

河田口から出たらすぐ、その裏側にバーンってあるから

近すぎて最初わからなかった ニヤニヤ



パンフレットもらって邸宅巡り爆笑あんぐり





進んだ順に写真をあげてくよ➰



ステンドグラスがステキラブ



部屋ごとに違うシャンデリアが吊り下がってて
ステキ←語彙力

こちらのステンドグラスは貴重な文化財だそうです








こちらのお庭でも食事できたけど暑くてやめたw

階段上ると屋上のテラスに出られます
見晴らしよし





ビワの木に実がたっくさん生ってててを伸ばしたらもげたなゲラゲラ


中に戻って2階のお部屋を見学

ここは花嫁さん👰の控え室なのかな?





表玄関の前でイギリス首相と一緒に撮られた天皇陛下と皇后雅子様の写真が飾られていました
帰りに同じ場所でオババ達もちろん写真撮影会したよ

古い木の階段

ここは披露宴会場に使えるのかな
とにかく壁や扉の装飾が豪華絢爛





アナベルがちょうど見頃でした



ガーデンウエディングの会場



シンボルツリーの立派なオリーブの木🫒
樹齢500年って凄っ


何かの窯?



天皇陛下と同じ場所で写真撮ったのはここねw




こんな感じでしたっ



気になった人行ってみてね~







じゃあねマタンゴ!