2022年を振り返る② | ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ポケットケンネルさん出身・トライロンチーのナナ(2015.11.18♀)とクリームロンチーのメル(2016.3.15♀)のブログです(*^▽^*)
天真爛漫な元気いっぱいのギャングチワワの日常を、のんびり綴っています(*゜ー゜)ゞ⌒☆

今年も一気にナナメル家の下半期を振り返って記録しておきたいと思います昇天

年末年始の忙しい中お付き合い下さっている奇特なそこのあなた様、ありがとうございます笑い泣きお願い

凄く長くなると思うので、どうぞ長し見して下さい(笑)


今年は秋にバァバの希望で函館方面へ3泊4日お出かけして来ました車

ナナのお誕生日も翌月に迫っていたので、プチお祝いしたよバースデーケーキ


函館までの道のりは片道5時間程度かかるので、途中のSAドッグランは大変助かっていますクローバー

前半はお天気も良くて気持ち良かったね音符


途中、お団子を食べたい母の為に大沼に寄りましたお団子

ゴマ団子がお気に入りラブラブ

紅葉がギリギリ楽しめたけど、あいにくの雨にあめ

ナナメルは車の中から紅葉鑑賞です紅葉

ホテルに着くとお願いしていたケーキとウエルカムおやつがあたったよラブ

お部屋も広くてナナメルも探検に忙しそうでしたが、一休みほっこり

夜ご飯は市内の回転寿司屋さんに行きました寿司

今年オープンした回転寿司屋さんNEW

母の函館のお友達にオススメしていただいての初訪問ラブ

間違いなかったよだれ飛び出すハート

珍しいお魚も沢山あって、どれも鮮度抜群キラキラ

赤酢のシャリが無駄に大き過ぎなくて凄く良いサイズ感ハート

この綺麗なシマアジがまた激ウマでよだれ

あ〜近所にあればなぁ(笑)

また行きたい目がハートご馳走様でしたハート


ナナメルは、いただいたボーロちゃんで旅の醍醐味を味わいましょハート

良いお顔で食べました笑

まったりお部屋で過ごすメルキューン

落ち着いたもんです真顔


翌朝はペット同伴可のお店にナナメルも一緒に行って来ましたニコニコ

ナナメルは食べられないんだけどねニコニコタラー

しばし、コントにお付き合い下さい(笑)






しっかり朝から食べ過ぎた絶望ご馳走様でした泣き笑い

ナナメルもこのあと鹿肉ジャーキーあたったよ(笑)


朝市を少し歩いてホテルに戻りますDASH!

お部屋に戻ってお天気も回復して来たので、ベランダでナナメル撮影会カメラ


こちらも美味しく頂きましたカップケーキ


ホテルのサービスでハットが用意されている事を知ってたので、ナナメルもドレスアップ用の衣装を持参しました( ´艸`)



ふたりとも、お似合いラブ


お疲れ様でした笑い泣き


お昼はテイクアウトしたお弁当をお部屋のキッチンで温めて食事ピンク音符

母はお友達と市内観光に出掛けたので、ナナメルもお出かけして来たよ車



空気が澄んでいて、穏やかな気持ちになれる場所でしたおやすみ

この坂を身体の小さいメルが一生懸命オイチョオイチョ登っていたら、向かいから降りて来たおじさんに、


「おぉ目ビックリマーク足短いなぁニヒヒラブラブwww」


って声かけられたけど、メルは前だけを見てガン無視かましていた事はここだけの秘密爆笑(笑)


木古内では幻の日本酒「みそぎの舞」を購入しました日本酒

夜はお気に入りの居酒屋さんへ生ビール








はい、すみません泣き笑い



翌朝はすっきり晴れて、

いざ、北湯沢へ車

こちらも母の希望で駅弁で有名なカニ飯を食べに長万部に寄りましたほっこり

洞爺湖を横目に北湯沢へ向かいます車

お宿に到着すると、併設されたランでメルが珍しくテンション爆発の激走を見せてくれたんだけど、あまりにも珍しい光景でカメラも忘れて呆気に取られました笑い泣き

楽しい旅だったみたいちゅー



足湯にも入ったよニヤニヤ

ロビーで記念撮影カメラ

お部屋でまったりハート


お食事バイキングで、ヤマメの塩焼きがポーン

美味しかったですデレデレ

温泉にゆっくり浸かって、翌朝ナナメルも足湯に浸かりましたニコニコ



楽しかったね音符


帰りのSAでは・・・






メルがテンション爆上がりの旅でした爆笑



そんなこんなで

2022.11.18、ナナが7歳になったよバースデーケーキ

大きな病気も怪我もなく、無事7歳ですおねがい

ありがとう泣

この時のケーキもLa Dolce Vitaさんのケーキキラキラ

美しいですおねがい

太巻き上手に出来たーニコニコ

さて、食べましょうか泣き笑い

もうシニアの仲間入りなのかーと思うと寂しい気持ちになったけど、メルと仲良くワチャワチャしながら楽しく過ごしてきた事を思うと、これからも楽しみピンク音符と思えますおやすみハート

でも、ゆっくり歳をとってね泣くうさぎ


フレンドリーで甘えん坊で賢いナナうさぎのぬいぐるみ

なんだかんだでメルを心配したりメルを優先して我慢する事もあったり良いお姉ちゃんだけど、ウマウマ絡むとジャイアン化するチャーミングな所が最高ニヒヒ笑

だんだん白くなってきたけど、どうかゆっくり歳を重ねてまだまだ一緒に居てねおやすみ花

ウマウマ美味しかったのか、過去一くらい良く食べましたよだれ


良いお顔ニコニコ

それに後ろの熱い視線よwww


めちゃくちゃ駆け足でまとめたけど滝汗アセアセ

2022年は外出も増えて楽しい一年だったなあしあと

個人的には食生活を見直して18キロの減量にも成功したりとよく頑張った一年でした合格

暴飲暴食をしっかりした事しか書いてないのでホントかぁ?!って感じですが、本当です(笑)

来年はどんな年にしようか今からワクワクニコニコ

とにかく元気で健康で!これが第一目標お願い


そんな事を言ってる矢先、父ちゃんが大掃除中に出窓から転げ落ちて負傷あんぐりガーン

仏壇と共にひっくり返りまして、部屋中お線香の煤で真っ白の中、


おりんが


"チーーーーーーーーーーーーーンーーー"


めちゃくちゃ良い音でややしばらく鳴り響く真顔


まずは足折れたんじゃないかと心配した私でしたが、立ち上がったので安堵。

その瞬間、この状況に笑いが込み上げたけど我慢した私、偉かったwww


皆さま、良いお年をお迎えください絵馬