定山渓温泉・ふる川 | ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ポケットケンネルさん出身・トライロンチーのナナ(2015.11.18♀)とクリームロンチーのメル(2016.3.15♀)のブログです(*^▽^*)
天真爛漫な元気いっぱいのギャングチワワの日常を、のんびり綴っています(*゜ー゜)ゞ⌒☆

8月29〜30日で温泉に行って来ました温泉
久しぶりのお出掛けクローバー

ナナもメルも旅行だと分かっているようで、特にメルはもう分かりやすくルンルン状態ニヤニヤ

出発前にちょっとお留守番させたかったのですが、いつもは走ってハウス に入って行くのに、床にしがみ付いて「絶対一緒に行く!」アピールをするメルに爆笑しましたゲラゲラ

おいて行くわけないよ(笑)

ナナは全てを分かっていて、素直にお留守番ハウス家
出発前にはトイレも済ませて万全の態勢でバァバの膝の上です口笛
前日まで30度超えのお天気でしたが、この日は雨予報で最高気温がナント18度ガーン

涼しくて良かったけど、ちょっと気温差激しすぎニヤニヤもやもや

そんなこんなで着きました、定山渓温泉温泉
和の香り漂うお宿で、
看板ウサギさんがお出迎えしてくれますうさぎ
今回は和洋室のお部屋に泊まりました。
雨予報だったけど、何とか持ち堪えてくれたので、温泉街を散策しに出掛けたよあしあと



お散歩出来て良かったおねがい

お部屋にはワンコも一緒に入れる足湯が付いていて、散策後はナナメル初めての温泉に浸かりましたニコニコ
メルは物珍しかったのか温泉を飲む飲む(笑)
喉渇いてたのかな?アセアセ
撤収です(笑)
ナナは家のプールではいつも片足だけ上げてフラミンゴ状態になるけど・・・
一応足は着いてる(笑)
でもやっぱり。。
上がりましょうか(笑)
可愛いナナちゃん(笑)
撤収されて行きました笑い泣き
可愛い足跡笑い泣き右差し
お散歩後だったから汚れてたのねアセアセ

綺麗にしてドライヤーして、まったり寛ぎタイム照れ音符
メル・・・(笑)

お食事はお部屋食でした割り箸
綺麗のお造りたちちゅー


マッシュポテトを包んだ牛肉にライムをかけて食べる焼き物が美味しかったチュー

イカ墨のご飯、口の中真っ黒になるよニヒヒ
イカゴロの塩辛とうずらの卵で高級卵かけご飯ちゅー
大葉と紫蘇のシャーベットでサッパリ〆て、最高な夕食でしたラブ
ご馳走さまでしたお願いお願い

ご飯の後は母とお風呂へ温泉
ナイトラウンジに寄り道。
雨が本降りでしたが、屋根が付いてたからこれもまた風情があって良かったニコニコ
満腹だけどホットワインに焼き芋と焼きリンゴ食べてきたチュー
良いスピーカーが入ってて、居心地抜群合格
この時、虫に刺された母クラッカー
まだまだ若いね(笑)

ゆっくりお風呂にも浸かって、お肌ツルツル。
やっぱり温泉って素晴らしいキラキラ
ナナメルも満喫して疲れたかな?
と思ったけど、メルがやっぱりアドレナリン出まくってたのか4時起きでした笑い泣き

まぁ、私はしっかり寝たんだけど(笑)

お腹もちゃんと空くし、朝食も完食しました割り箸
お魚美味しかった酔っ払い

朝は寝起き後と食後の2回も温泉に入って大満喫させていただきました温泉
分かりやすくテンションが下がるメル(笑)
さぁ、帰るよニコニコ
ナナはさすがお姉ちゃんで、ちゃんと体力の使い方を分かってるの我が子ながら感心キョロキョロ
メルは電池が切れたように帰宅後寝ました(笑)
あぁ〜楽しかったニヒヒ
ナナメルのおかげで楽しい旅が出来て感謝ですピンクハート
母が一緒でも嫌な顔せず付き合ってくれるパパにもウインクお願い

クローバーおわりクローバー