まつ毛パーマに行ってきました☺️

細、少、短 + 一重

おまけに瞼の加齢の緩みも加わって被さりが💦

眉下切開したい♡


なので、ビューラーは一時凌ぎで

夕方にはまつ毛が下がり目に光が入りません。

そこで、まつ毛パーマを時々しています。


    

ビューラー歴20年以上

巷で流行りの一重用アイプチのビューラーだ

ホットビューラーだと

ありとあらゆるものを試してきました。

そして、一重の短・少・細い私のまつ毛が

1番上がるのは資生堂の部分用でした!

高校生の時に見つけて以来愛用してますが
今だにロングセラーで販売されているということは…そういう事なんだと思います☺️


目元に悩んで、少し華やかにしたくて

まつ毛エクステを付けた事がありました🤣


ダメでした…

野暮ったい、やり過ぎな、不自然な感じ。

何より可愛くなかった🤣

まつ毛も抜けるし、サロン通いも大変。

思い切って外したら、目元が涼しげでスッキリ!


タイプにもよると思うけど、私の場合

華やかさよりも清潔感とかスッキリ感が

大切みたいでした。


そこで最近は

盛り盛りの目元を卒業しつつあります。


まつ毛エクステ→まつ毛パーマ

カラコン→普通の透明コンタクト

って感じです。


石井美保さん、プロデュースのカラコンも期待して購入してみましたが…

写真写りは良くなりますが

ただのランチ会には浮いちゃうカラーでした。

誰も見てないし、勿体無いので使うけども🤣


肌色、髪色、目の形、雰囲気などで似合う方は多いと感じましたが

大和撫子地味顔の私は何もしない事が、悪さを際立たせず楚楚として似合うんだと思います。




この歳になると雰囲気に似合わせるってとっても大切。

良くも悪くも生き様が滲み出ちゃってるので

その雰囲気にアンマッチだと、周りも戸惑う🤣


どうなりたいか、似合うのかを省みながら、

コスパ◎なファッションに身を包むって…

意外と大変ですね。


この歳にしてまだまだ模索中ですが

一緒に頑張ってくれますか?