ローロングスタイルに憧れてハーレーのカスタムをしておりドラッグスタイルにしていました




ですがリアサスペンションをローダウンさせたときにフリスコスタイルもかっこいいなと思うようになりました



アップハンドルはいくつかあってアタックバーハンドルやTバーハンドルがありますが、

JEWEL Machinesさんのスポーツスターカスタムに一目惚れしZバーハンドルにしました


https://www.jewel-machines.com/lineup/sportster/ 




メーカーはもともと買ったことがあるネオファクトリーさんのZバーハンドルにしました

 


ちなみに調べた限りだとabsシステムがついてないスポーツスターの年式だと6インチがブレーキホースの交換が必要ない最大の高さだそうです




そんな感じで付けた結果はこんな感じになります↓








一緒にタンクも50mmから70mmほどに更に上げています

フリスコスタイルもハーレーって感じがしてかっこいいですね


ちなみにブレーキホースについてはトリプルツリーから固定を外せば金属部分を伸ばすことなくつけることができました

ただ純正のライザーだと少し伸ばさないと長さが足りないかもしれません↓



変えてみてですが、運転は特に変わらないです

ハンドル位置が高くなったのでバイクを重く感じるか不安でしたがそんなことはなく、運転しやすかったです


乗り心地についてはドラッグバーだと腰が痛くなっていましたが、今回は肩甲骨あたりが痛くなりました

でも姿勢は楽になったと感じてるので慣れはありそうです


そんな感じでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真ではマフラーカバーを外してますが実は理由があります

それはバッフルを抜く途中だからです




頑張って引っ張っているのですがこれ以上抜けなくて困っています

いろいろネットで抜く方法を調べているのですがどれも抜けず失敗に終わってます


抜けたらバッフルを交換した記事を書こうと思っています


それでは