タイトル通りハンドルの交換です。



もともとネオファクトリーさんの2in zバーハンドルをつけていました。




今回はKIJIMAさんのドラッグバーに交換していきます。
品番はHD-04018です。





ドラッグバーは色々なところから出ていて迷ったのですが、
Nanashiさんというハーレー48に乗っている方を参考にして選びました。


今回ハンドルの交換も前回と同様に

「バイクライフをちょっとだけ豊かにする100のヒント」、さんのブログを参考にしました。


すごい細かく丁寧に書いてくださってるので本当にためになります。
↓↓↓



交換した比較がこちらです。

zバー↓

ドラッグバー↓



zバー↓

ドラッグバー↓


zバー↓

ドラッグバー↓


2in+ライザースペーサーが1inほどあったため、7.5cmほどハンドルが下がった結果になります。

見た目はかなり低重心になってかっこよくなりました。



乗ってみてですが、かなりポジションに変化がありました。

常に前傾姿勢になるためか、「跨ってる」から「乗ってる」という感覚が大きくなりました。

ハンドル操作も体重移動もしやすくなったためバイクが軽くなったような感じもします。

個人的には変えて満足の結果でした。



でも、前傾姿勢は背中が疲れます。

1時間程乗ってみたのですが帰りは背中が痺れ始めてました。

慣れれば少しは改善するかもしれませんが、腰痛持ちには辛いという理由はわかりました。



今回のカスタムはこんな感じでした。


ここ最近は寒いし、天気は優れないし、風強いしであまり遠くに走れていません。

早く天気がよくなるといいですね。


それでは。