今日どうしても書きたいことがあるのでもう一つ。
というかこっちのほうが自分には本題。



今日日勤者の1人が無断欠勤をした。

欠勤したひとは6月入社したひとで、少し遅れてだが自分にとってはほぼ同期と思ってたひとだった。

性格はまじめなひとで、風邪を引いたら連絡を入れそうなひとだ。なのに休みの連絡がなし、病院からの連絡にも出ないという。


すごい心配だ。


話に聞くとどうも前日にしたインシデントを強く叱咤されたらしい。

そしてここ数日連続してインシデントを繰り返しているらしい。

慣れない環境で余裕がないときに立て続けにインシデントを起こすのは本当に辛い。

誰だってインシデントを起こしたいわけじゃない、でも余裕がないんだし、そもそも環境が違えばやり方も違うんだからミスだって起きてしまう。

なのにみんな冷たく悪かったところを指摘していた。


昔の自分を見ているみたいで本当に辛い。

考えると昔を思い出してしまい、本当に悲しい。

そんな中で少しでも休めているだろうか。

お願いだからマイナスな気持ちばかりにならないで欲しい。


この日記が届くことはないけど、せめてでもまた頑張れる力になることを祈ってます。

そして私の喜憂で、たまたま連絡を忘れただけでケロっとしていた、なんてことも祈ってます。


どうかまた一緒に働けますように。
それを願ってます。