昨日、誕生日を迎えましたニコニコ

 



昨年は退院直後だったので、ベッドの中で1日を過ごしていたことを考えると、

 

行きたい場所に行き

 

食べたいものを食べたいだけいただけること

 

はとてもありがたいことと感じます。

 

私の周りには心が優しく温かい人がたくさんいます。

 

そのことに感謝が溢れます。

 

なぜ私の細胞に癌細胞ができてしまったのか・・・・・

 

これはこの一年私にとって大きな問いかけでありました。

 

遺伝もあるかもしれません。

 

でも、私の生き方だったんだな、と今は思っています。

 

幼い頃は親の表情をいつも見ていて

 

お利口さんでいないと・・・

 

気持ちを言葉にできなかった。

 

大人になってからは

 

妻だから

 

母だから

嫁だから

 

 

事務所で働いていれば、お客様のため、会社のため、所長のため、同僚のため、

 

いつもいつも自分は後回し。

 

そうこうしているうちに自分は無くなっていて

 

自分の感情はどこかに行っていて

 

考えることすらもしなかった。

 

感覚が麻痺している。

 

という状態だった。

 

そのことを

 

ガツーン

 

と気づかせたのが病気でした。

 

8年ほど前から

 

どこか満たされない思い

 

いつも感じる不安感

 

恵まれているのにどこか欠乏感を感じ、幸せーって叫べない。

 

これはおかしいぞ。。。。って思い

 

カウンセリングに行ったり、心理学を学んだりしてきた。

 

色々な顔とが頭では理解しているけど、感じれていない。腹の底からは腑に落ちていない。

 

もういい加減に気付きなよ・・・・

 

って、ある意味色々なことが強制的に終了になったのだと思います。

 

それからの私は

 

自分の気持ち。

 

に焦点を当てるようにしてきました。

 

自分の思いぐせな染み付いてしまっているので、ヒプノセラピーで解消してきたと言っても

 

以前と同じ心持ちに戻ることもあります。

 

でもね、

 

やっと

 

自分の気持ちは自分で満たす。

 

これができるようになりました。

 

これって最強‼️

 

そんなことを感じた誕生日でした。