自分を大切にすることについて許可を出していますか?


自分を大切に。

自分軸で。


とよく聞きますし、

いろいろなワークがありますね。


私は家族のため、夫のため、子供のため、会社のため、、

考える基準はいつも他者である生活をしていました。

そうしているうちに、


自分の気持ちはわからなくなり、感情も湧かなくなりました。


それから、自分を取り戻すために

カウンセリングに通ったり、

心理学を学んだり、

セルフコーチングを学んだりしました。


その結果、だいぶ楽に生きられるようになりました。


ただ、漠然とした不安がなくならない。。


そんな頃、出会ったのがヒプノセラピーでした。


ヒプノセラピーは、脳波をおとしリラックスした状態の中、誘導の助けを借りながら自分自身で見に行きます。(催眠療法と言われますが、実際は安全安心な自己催眠です)


そのことで思いもよらないことに気づいたり、癒されたりしていきます。


何度もヒプノセラピーのセッションを受けるうちに、


あ〜、これ。。


という、腑に落ちる瞬間があります。


潜在意識(無意識)の部分で、理解し納得していないと、

本当の意味で変化はないと感じています。


あ、自分を大切にすることを許可する、ってこんな感覚か


とわかったら、


周りの温かさ、優しさ、愛も受け取れるようになりました。

世界が明るくなり、

私の目に映る空気が透明な粒子のようなものになりました。

そして柔らかいです。

そしてなんか温かい。


そんな体験をしました。


ヒプノセラピーに興味のある方は

こちらをご覧くださいませ。