わがままサンダル | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

雑誌が読みたくてコンビニ行って、

はじめてのリンネル

いつものインレッド

数年ぶりのアイコ

と、「ホットロード」!!!!!
百花繚乱-未設定
ホットロードをコンビニで売るなんて…

わたしは院生のときに借りて初めて読んだんだけど、

もう手に入らないかなーと思ってたから、

嬉しいです。

しかも一冊にまとめられてるなんて。

何度も読みたい作品だったから、出会えてよかったー

好きな人はすごく好きだし、

いろんなとこで評価高いよね。専門家の中でも。

紡木たくさんでいちばん有名なのは「瞬きもせず」かもしれないが、

ホットロード推しの人も多いような気がする。


こないだのハーブコーディアル、

もう飲んじゃって、
百花繚乱-未設定
買ってきちゃった。

今のはまりものだね。

こないだとは違うバージョン。

こっちのがちょっと甘さがおさえられてるらしい。

今日は寒いから、ホットで飲もうかな。


そして!

わがままサンダル。
百花繚乱-未設定
歩けるサンダルが一足しかなかった上に、

気に入りすぎて修理に修理を重ねた一足だったので、

劣化を遅らせるためにも、もう一足は必須だったのです。

・後ろにストラップがついている

・甲か足首がしっかり押さえられる形になっている

・ヒールは5センチくらい

・かかとが修理可能なもの(ゴムとかだとおいそれととりかえられないので)

というオーダーで出してきてもらったものを数足履いて決めました。

色使いがかわいいでしょ?

初「ing」です。

三年は履けるといいなぁ

なんか靴ばっかり買ってるような気がするけど、

増えないというか、たまっていかないし、

いつも探してるような気がする。

かかとのはり替えとかも、

気づいたらすぐ出すようにしてるのに、

履き潰しちゃうんだよねー

足癖が悪いのか?


あー

なんだかもう夏バテ?で、

こってりしたものがたべられない。

早いよ。

でも痩せるかな。


おとといまで一週間くらい、

なぜか体調が絶好調で、

いくらでも動ける!!!というかんじだったのに、

今日終わってしまいました。

ざんねん。

でも、あの元気なかんじ、久しぶりに感じたなぁ

ちっちゃいころはあれが普通だった…

今日はちょっと眩暈出てますねー


明日は病院。

一か月前はけっこう辛かった頭痛が収まってます!

乗り物酔いも収まりつつあるし、

絶好調ではなくても、わりと好調!