明日から私たちは | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

今日が年度の変わり目かぁ

なんだか実感ないなぁ
実感なくても夫は明日から大学院生になり、
私は籍上は正社員四年目になり、
結婚生活は二年目に入ったところ。
そしてさ来週は引っ越し。。。
はやいぜ!

時々しか外にでないせいか、
急に暖かくなったような気がするね。
そろそろ冬物も片付けなくっちゃ。
明日洗濯の日にしようかな。
古いセーターと古い靴を捨てて、
引っ越したら髪型もちょっと変えよう。

そろそろうちの角のさくらも咲くでしょう。

二度目の、ここでの桜祭りは、
中止になっちゃった。
電気食うからしかたないけど、
やっぱりさみしいな。

ここにいられるのもあと10日くらい。
食べたいもの、食べておかなくっちゃ。
ここで大好きなのは、
お肉屋さんのおしいしお肉と、
パン屋さんのマカロン。
明日買いにいこう。
最後に角煮作りたいな。


最後くらい贅沢してもいいよね。




Android携帯からの投稿