はじめまして

 

4歳、発達障害

けいちゃんと

モラ夫の3人暮らし

 

爆笑あり飛び出すハート

でも

毎日がドタバタガーン

 

日常や育児について書いていきます

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 



昨日、
初めてのママ友たちと
ランチに行きました。





ドキドキしながら行ったものの、
 

 

 

 

 

予想外の「洗礼」
を受けることに・・・・・・・。






おしゃれなカフェに集まって




皆がスマホで

料理の写真を撮りはじめ



私は、あまり写真を撮らないので
戸惑いましたが、

なんとか皆に合わせて写真を撮りました。










料理が運ばれてきた時、
ママ友の一人が

「これじゃぁ、

インスタ映えしないわね~。」

 

 









不満を漏らしました。






他のママたちも同意見で、
写真を撮り直しながら






盛り付けを変えていました笑い泣き






私は、
その光景に

少し引いてしまいましたが、黙って見守り





さらに驚いたのは、
食事中の会話・・・・・・・





皆が話題にしていたのは、
子どもの習い事や成績のこと。








あるママが
「うちの子、最近ピアノを始めたの。
もうコンクールで賞を取ったのよ」と話すと、






他のママたちも
次々と自分の子どもの自慢話を

始めました笑い泣きガーン






私の子どもはまだ小さく、
特に自慢できることはないので、
話についていけず、






ただ黙っていました滝汗







食事が終わると、
皆で会計をすることになったんだけど



「新入りは初回は奢られるのが

ルールよー---✨」
と言い出し、

 

 

 

 

 

 

私は驚いて、







「そんな、悪いですよ」
と断ったものの、








「気にしないで、そういう決まりだからw」
と笑顔言われ






結局、甘える形になりましたが
内心とても気まずかったです。








ランチが終わり、
家に帰り、夫に





「こんな洗礼を受けるとは思わなかった」
と話しました。





ママ友との付き合いが
こんなに気を遣うものだとは、






予想もしていませんでした。






また誘われたら、
参加を考えたいと思います。






こういうの苦手だぁぁぁ
つかれました。


 

 

 

幼稚園には

色んなママさんがいるガーン

 

 

 

 

 

 




皆に合わせるのは

無理ですね。