ゲームセンターでのできごと

息子が最近ドラゴンボールのカードゲームにハマって
やりたいと言ったので、買い物がてらゲーセン行ったの

ずーっとカードは持ってたけど、ベイブレード以外とくにハマりものが無かったから
まぁいいや、小遣いで遊ぶのなら……と思っててさ

よくあるでしょ
大画面のアーケードゲーム

カード使ってやる、あれのドラゴンボールのやつね


で、息子はカード7枚ぎりぎりしかなくて(なんかドラゴンボールのは、カード7枚=7キャラがMAXだせるメンバー)
クリリンとか入ってるようなびみょーなデッキなんだけどさ……

あるカードでとりあえずやってます、はい初心者ですてきなね

先にやってた子がいて、お父さんと来てた
5、6歳のお兄ちゃん

カード、束で持ってたww
多分50か100
よくカードまとめていれられるケースが百均にあるけど、あれのMAXが50か100なんだよね

てことはさ、50だとしても
カードは1枚100円でかえるから、5000円でしょ?

すげーと思ってみてて

お父さんはずっと携帯したてたのね

息子の番になったから、隣で見ながらゲーム開始したらさ
前にやってた兄ちゃんが、私の前にくるようにというか
さながら、うちの家族かのような距離感で息子のプレイを見てきたのね


わかる、わかるよ
「リーチ!」の声が聞こえたら、当たるか当たらないかわかるまで見たい、パチ屋の常連のような気持ちなんだろうな?ww


でも、見るのはいいんだけどさ

真隣?真横?

お前、うちの子供じゃねーだろ?wwwwらちけーんだよwwww

私の膝によりかかってんじゃねーよww

と思って

「どうしたの?(*⌒▽⌒*)」と声をかけたら


無視されたの


いや、邪魔
気になる
てか、どいて?wwww

しまいに私に完全にもたれてきたし、声掛け無視なんで

お父さんに声掛け


「すいません……息子さんが……」と

ゲームセンターっていっても、本当にしょぼいとこなんで……
声は聞こえるんだよね

お父さん携帯じゃなくて、息子見たよ!
お前の子供は携帯なのか?って思ってたけどね!

で、私、言葉に困るじゃん


おたくの息子膝にのってきててうぜーけどwwとか言えないじゃんww

息子さんが……で、こっち見れば

( ゚д゚)ハッ!となるでしょ

自分ちの息子、人のお母さんの膝にのってたら(のってねーけどww)、すみません!!!!となるわな?


それが普通やろ?ww


お父さん。こっちみて、また携帯してたの


え?なに?どした?

ヤマタケいってた?自分の番がきたか?

(ちょうど、ヤマタケきてる時間だったww)

よいしょと抱っこして(軽くね?)お父さんの所に連れていき
そちらの息子さんですよね?
ずっと私の膝によりかかってそのゲーム見てますけど……


で、無視されたのね


いやはや、お父さん耳聞こえない?もしもーし
その子がお父さんと親子関係or知人であることはもう分かってたわけだし

なんなの?なんなの?え、あなたの子じゃないの?wwww

頭にきたから

スマホより、息子さん見るべきじゃないですか?(*^^*)って言っちゃった

え、私、悪い?

だって、声かけた
お父さんこっちみて、「あー、息子人の膝に乗ってるからいいや」って思ったんでしょ?
私がめんどうみててくれると?
よかったー、これでヤマタケゆっくりできるわーと?(やってたか知らんけどさww)

とりあえず、息子が人んちの、他人の膝に乗ったりよりかかっててOKな世の中なんか?wwww


他人のゲーム画面をそこまでぐいぐい見るのは、子供としてもマナー違反だと思うんだ


だからうちは、お友達がゲームをしている邪魔になるから近くで見たらいけないよ、と教えてる


だって、自分が逆の立場なら気になるもん
え?なんか用?っ思うし
きになるし
真隣にたたれたら、邪魔だなって思うし

多分40近い年のお父さんだったんだよ……見た目

本当に馬鹿な親多い
私も決して立派な親じゃないけど

そこまでのことしないわ

馬鹿親はそれが普通、許される、と思ってるんだろうな


ちなみに、お父さんには
「は?何この女、まじうぜぇ」という顔をされました

結局無視された
子供は終始喋らなかった
喋れない子供だったのか、そこまでは分からん
耳は聞こえてたふうだけど。

お父さんが、息子にカードとお金渡してるのは見てたから
親子ないし、親戚ないし、友達の子供ないし
知り合いなわけだろう?ww


本当にやだ
馬鹿。