針・お灸・足湯に・・・ | 高木 美波の“モデルとママの二足の日和” 

昨日は一時的に物凄い雨雷でしたが


今日はうってかわっての晴天晴れ


心地良い風が吹いて絶好のお洗濯日和音譜



最近は絶対安静の先生のおこどばを守り外出厳禁!



まだまだ『赤ちゃん元にもどそう運動!』を諦めず実行中!



今日は往診治療日でした。



もう正常分娩範囲に入っているので、破水しないように細心の注意をはらってます。



往診内容は、主に針・お灸・健康相談です。



妊婦針は妊婦さんの身体の血液循環をより良くするために



お灸はお腹の張りを緩和し、赤ちゃんがもとに戻り易いために



これは自分でしますが、足湯は身体をあっためる為に日に50度のお湯で3回



バケツの内側にビニール袋を入れそこにお湯をはって



保温性を高めその上に毛布をかぶせて足を温めます。



針とお灸をしたら赤ちゃんが活発に動いてくれるのがよく分かります。



そのままクルンと戻ってほしいな~と切に願っていますが



後は赤ちゃんの力を信じるのみ!



旦那様は毎日赤ちゃんに『もうそろそろご機嫌なおしてね~戻ってね~』



と優しく話かけてます・・・


が・・・やっぱり、あなたに似たのか叫びあまのじゃくちゃん~汗



まだまだ諦めないわよ!