こんにちは。めぐみです。



こちらは台風が近づいてきています。

大阪以外は暴風警報が出ていて

出ないでいてくれーと念じております笑


出てしまうとお迎えになるのでね(´Д`)



先週の日曜日

娘が幼稚園から仲良くしている友達の

運動会を見に行ってきました(^_^)/



肝心のわが子たちの運動会は

再来週までありません。

しかも土日連続で運動会…

天気も気になりますが

私の体力がもつか、その方が心配です(^_^;



お友達の小学校はこじんまりとした規模

遠すぎることもなくほどよい距離感で

ゆったりと応援できました。


でも一番には我が子が出てないので

そんなに緊張感なかったんでしょうね。


初めて運動会を楽しめたかもしれません。

写真係に専念しておりました~



距離感が近いので

高学年の演技の迫力や

リレーの熱戦も

間近で感じることができました。



暑い中毎日毎日くたくたになりながら

練習をしてきたものを

この日にぶつける。



その最たるものは組体操。


我が子が六年生に近くなってきたからか

今までと違った目線で見ていました。



派手な大技はありませんでしたが

その分正確さや

全員の動きをあわせることに

重きが置かれていて。


たった1ヶ月ほどの準備期間で

ピタッと息を合わせてくる。


そんなひたむきな姿。



ここまでの道のりを思うと…

我が子も出ていないはずなのに

思わず鼻の奥がつーんと…



ふと我に返り(笑)

大きな拍手を贈りました。



今の組体操は私の頃(昭和です)と違って

ただの六年間の集大成というよりも


「こんなにできるまで大きくなりました」

「ありがとうございました!」

見ている側に訴えかけるような

もはや体操じゃなくて

演技だなと

そう感じました。



二年後わが子がこれを演じられたら…

涙腺決壊間違いなしですね( ̄∇ ̄)



実際娘が年長の時にも

卒園式よりも運動会の方が感動して

鳥肌がたったのを

今でも覚えています。




もうひとりの我が子のように思っている

お友達の運動会。



お天気がよすぎて日焼けして

いま大変なことになっておりますが(^_^;

応援できてよかったと思います。


やっぱり、ライブはいいですね!!


自分の運動会のこと(かれこれ○十年前)

も思い出したりと

感動をもらった一日でした。


 
いつも読んでくださって
ありがとうございます。