こんにちは。めぐみです。
冷たい雨が一日中降り続いています。

ここ数日間忙しく過ごしていて
ようやく休めると思ったら

ぷっつりと
糸が切れたようになってしまいました。

もとからゆっくりすると
決めてはいたけれど。

本当に疲れ切っていると
頭がまわらないんですね。

頭の中にもやがかかっているようで。

なんども考えようとしても
ぼんやりしてちっともまとまらない(´д`)

考えがまとまらないまま
重いからだをよいしょと動かしてみても
かえってしんどいだけで。

おまけにやたら胃が痛くて痛くて
ご飯もほとんど食べられないし。

ご飯食べることが大好きな私なのに
こんなことめったになくて
驚き(*゚д゚*)

でも家事や育児はお休みできないのに。

ただゴロゴロするしかできない自分に
猛烈に腹立たしさを感じて。


私ときどきこんな日があります。

忙しい日々が何日か続いて
自分でも疲れてるなぁと
もうわかっていて。

有無を言わせない強制終了を
体から言い渡されているかのようです。

本当は心では休みたいと思っている。

でも頭では
私が休んだら家事は誰がするの?

旦那さんは仕事で夜遅く疲れ切ってる。
子どもにはまだ全部は無理だ。

しんどいけれど私がするしかない。

無理やり動いても
でも普段の3割しか動けないから
時間ばかりかかってちっとも進まないけど

いつもそんな繰り返し。

そしてそんなハードスケジュールを組んだ
自分を責めるんです。

すでに疲れている上に余計に疲れることを
無意識にやってるんですね((゚m゚;)


これがもし自分じゃなかったら。
きっとこう声をかけてあげられるのに。

くたくたになるまでがんばった自分を
認めてね

そしてがんばった上で疲れたのだから
できないともう諦めて
人を信用してみて

できない日があってもいいよ。
出来ないって言ってもいいよ。

全部自分で背負わなくていいよ。

元気なあなたでいる方が
きっといいはずだから

でも自分には
なぜかこんな風に声をかけられない。

なんでだろう。

いつか自分にやさしく
声をかけてあげられる日がきたら
いいな。

なんだかまとまらないけれど
今日はこれで終わります。。

つぶやきにつきあってくださって
ありがとうございます。